ファイルダウンロードの不具合のお知らせとお詫び
平素はコニカミノルタのWEBサイトをご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。
現在、ドライバーなどの一部のダウンロードがうまくいかない不具合が発生しているとの報告を頂いております。
発生の頻度は低いとのことですが、只今、大至急原因の究明を進めております。
お客様には多大なご迷惑とご不便をお掛けしますことを心よりお詫び申し上げますとともに、
万一同様の不具合が発生した際には、以下の対処方法を実施頂けますようお願い申し上げます。
現象
容量の大きいファイル(例:140MBなど)をダウンロードした際、
通常は数分かかるところ、開始から数秒でダウンロードが完了してしまい、
ダウンロードが完了したファイルの容量を確認すると、容量が非常に小さくなっており、解凍しようとしても上手く解凍ができない。
- ※
- 容量の小さいファイル、数KB~数十MBでは、このような現象は再現されません。
対処方法
- 弊社Webサイトをご覧いただくための推奨環境を下記よりご確認ください。
- 同様の不具合が発生した場合には、再度何度かダウンロードを繰り返しお試しください。
ダウンロードが集中しているなど、何かしらの要因によって一時的にうまくダウンロードできない場合がございます。
推奨環境について
- 推奨ブラウザについて
- (1)Microsoft Windowsをご利用の場合
- Microsoft Internet Explorer Ver 6.0以上、Mozilla Firefox 2.0以上
- (2)Apple Macintoshをご利用の場合
- Safari 2.0 以上
- 推奨画面サイズ
1024×768pix以上(XVGA仕様) - 必要なプラグイン、アプリケーション等
コニカミノルタブランドサイトでは以下のプラグイン、アプリケーションを利用しております。各社のサイトより最新のバージョンをダウンロードしてください。
アドビシステム社 Flash Player
アドビシステム社 Adobe Reader
マイクロソフト社 Windows Media Player
- ※
- ただし上記推奨環境範囲内であっても、OSとブラウザの組み合わせ等ご利用環境によっては、一部表示不具合やサービスがご利用になれない場合がございます。