コニカミノルタの「文書管理コンサルティング」は適切な文書管理の在り方を考え、その実現をサポートするサービスです。現状調査の上で、問題点、課題を洗い出し、課題に対しての改善方針を策定し、業務フローやISO規格(ISO9001、ISO27001など)を考慮した文書管理のルールを構築します。本サクセスパックでは、オフィスのデザインやレイアウトの見直しで従業員の働き方改革を促す「空間デザイン」のサービスとの併用で文書管理を見直すことで、社内の無駄な文書保管(紙・電子)を削減し、管理コスト削減と活用効率を向上させるとともに、オフィススペースの有効活用と従業員の生産性向上に貢献いたします。

導入ソリューション

文書管理コンサルティング

文書管理コンサルティング

適切な文書管理の在り方を考え、その実現をサポートいたします。

空間デザイン

空間デザイン

働き方改革の実践経験を活かし「お客様の働き方を変える」オフィスデザインをご提供いたします。

導入事例

福岡地所株式会社 様

文書管理ルールの確立で、働き方もオフィス環境も大幅改善。保管文書削減、書庫の整理、情報共有が進みオフィス環境も一新。

このページを共有する