文書保存サービス
お客様の課題
- 重要文書もオフィスのキャビネットで保管しているが、自然災害や人的事故による、情報の毀損・汚損・盗難などが心配。
- オフィス内に紙文書を収納するスペースが不足している。
- 文書電子化を検討しているが、閲覧頻度が低い為、電子化を行う必要があるか分からない。
サービス概要
課題の解決方法
- オフィスにある利用頻度の低い紙文書を低コストな管理倉庫へ移管します。
- 文書を利用したい時は、オーダーして取り寄せ。
サービス内容
サービス提供イメージ
※ 弊社提携先企業(倉庫業)にて紙文書をお預かりいたします。
導入メリット
- 保管文書が台帳で見える化され検索効率と利便性の向上が実現します。
- オフィスの紙文書を減らして、スペースの有効利用・コスト削減に繋がります。
- 堅牢な設備で文書を保管するため、自然災害等インシデント発生時にも情報保全が可能となり、BCP対策が実現します。