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文書管理コンサルティングサービス

お客様の課題

文書管理におけるルールがなく

  • 本当に必要な文書がどこにあるか分からない。
  • 文書が書庫に積み重なっており、スペースがまったくない。
  • 書類が整理整頓されていない為、検索性が低く、業務効率が低下。
  • 書類がキャビネットに入りきらず出しっぱなしの為、セキュリティ面で不安がある。
  • ファイルサーバーはあるが、情報が整理されていない。
  • 文書管理ソフトを上手く使いこなせていない。
  • 文書管理ソフトやグループウェア、データベースが乱立して情報活用しづらい。

サービス概要

課題の解決方法

適切な文書管理の在り方を考え、その実現をサポートします。

  • 現状調査の上で、問題点、課題を洗い出します。
  • 課題に対しての改善方針を策定します。
  • 業務フローやISO規格(15489、27000'sなど)を考慮した文書管理のルールを構築します。
  • 社内の無駄な文書(紙・電子)を削減し、管理コスト削減と活用効率向上に貢献します。

サービス内容

サービス内容

導入メリット

現状を知ることで

  • 業務フローを踏まえた現状の見える化により、問題点と本質的な課題を明確化させ、文書管理における適切な目標を設定できます。
  • 文書管理を進めるに当たって、「何をどうすればよいかわからない」「どのように進めればよいかわからない」を解決し、管理部門の負担を軽減します。

ルールを作ることで

  • 従来属人化していた文書が組織として共有化されるようになり、業務効率が向上します。
  • 個々人に依存していた管理方法が組織的に体系化され、業務品質の標準化が実現します。
  • 無駄な文書の発生・滞留が抑止され、情報流通がスムーズになります。

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