close

製品情報

おすすめ情報

  • よくあるご質問
  • お問い合わせ
  • 情報機器用語集

close

導入事例

新着導入事例

close

サポート

よくあるご質問、OS対応状況、お問い合わせ窓口を掲載しています。

かんたんサポートナビ

かんたんサポートナビでは製品カテゴリからサポート情報を素早く、簡単にお探しいただけます。

close

ダウンロード

各製品のドライバーやアップデートプログラム、関連ユーティリティー、ソフトウェアなどのダウンロードができます。

製品カテゴリからダウンロード情報を素早く、簡単にお探しいただけます。

  • プリンタードライバー
  • 関連ユーティリティー
  • ソフトウェア
  • カタログ(PDF形式)
  • ユーザーズガイド/取扱説明書(PDF形式)
  • お問い合わせ
  • OS対応状況

ユーザー会の活動状況

key_visual_pc key_visual_sp

ご案内

ケアサポートソリューションをお使いの皆様を対象にユーザー会を発足いたしました。
ユーザー会ではケアサポートソリューションの活用ノウハウやワークフロー変革について、ご参加の皆様で現場でのリアルな事例を共有しながら交流していただく場となります。各施設でのさらなるケアサポートソリューションの活用やケア品質の向上に向けて、何かヒントになればと考えております。
弊社営業からご案内を差し上げますので、積極的にご参加をご検討ください。

第2回ユーザー会を開催

2018年2月6日にケアサポートソリューションをご導入いただいた施設をお招きして第2回ユーザー会を開催いたしました! 介護付有料老人ホーム、住宅型有料老人ホーム、サービス付き高齢者向け住宅等から7施設11名の方が、東京・神奈川に加え愛知からも駆け付けてくださいました。
今回は介護スタッフに限らず、経営層および本部スタッフ、看護師など幅広いケアサポートソリューションユーザーの方々と情報交換や交流をすることができました。
ユーザー会の様子や参加者された方のリアルな発言は、下記レポート記事にまとめております。是非ご一読ください!

第2回ユーザー会を開催!

第2回ユーザー会へご参加の皆様

第2回ユーザー会レポートダウンロード(PDF: 1.58MB)

第1回ユーザー会を開催

2017年9月22日に ケアサポートソリューションをご導入いただいた施設様をお招きして念願の「第1回 ユーザー会」を開催しました!今回のユーザー会では、導入施設様同士のつながりの場とするとともに、ケアサポートソリューションについての情報交換をしていただくことができました。
「ICT化へ不安はない?」「入居者様の反応は?」といった皆様のご反応はもちろん、「現場で感じる効果は?」「ケアの内容はどう変わった?」などケアサポートソリューションを導入した施設様の生の声が盛り込まれています。是非ご一読ください!

第1回ユーザー会を開催!

第1回ユーザー会へご参加の皆様

第1回ユーザー会レポートダウンロード(PDF: 1.89MB)

お問い合わせ・資料請求

お電話でのお問い合わせ

〒105-0023
東京都港区芝浦1-1-1
コニカミノルタジャパン株式会社
0120-925-817
[受付時間]
9:15~17:00でお受けしています。
※土・日・祝日を除く

ページトップへ戻る