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よくあるご質問

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よくいただく質問に回答させていただきます。

ケアサポートソリューション全般について

ナースコール機能は付いていますか?

はい。標準機能として使用できますので、既存ナースコールからの置き換えが可能です。

何部屋まで対応可能ですか?

対応数はセンサー単位(ベッド数)となります。1システム(1サーバー)で最大100床まで対応しておりますが、現場の状況により対応可能床数は異なります。施設全体での業務効率化の視点から、施設全体への導入をおすすめしております。

多床室は対応できますか?

できません。多床室の場合はセンサーが干渉してしまうため対応不可となります。但し、ナースコール機能は使用可能となります。

介護記録の連携はできますか?

他社の一部介護記録ソフトとの連携しており可能です。

廊下や共用スペースでの設置もできますか?

現時点では入居者様の居室のみが対象となっております。

お部屋毎の通知設定はできますか?

可能です。入居者様に応じて各通知のオン/オフ設定が可能となっております。

通知をユニット毎に割り振りできますか?

可能です。ユニット内の担当スタッフが対応しない場合、他ユニットスタッフへ通知するスライド通知設定も可能です。

他拠点から遠隔で映像を確認することはできますか?

施設内限定のサーバーとなるため、他拠点から映像を確認することはできません。

外線を携帯端末で利用できますか?

オプションにて可能です。弊社指定のPBX(構内交換機)と連携することで外線使用可能となります。

携帯端末は個人所有のものが使えますか?

使用できません。専用の携帯端末のご提供となります。

転倒、転落エビデンス映像記録の保存期間はどのくらいですか?

約3ヶ月間の保存が可能です。

携帯端末からでも記録された映像を見ることができますか?

できません。管理サーバーで確認することができます。

転倒、転落の記録される時間はどれくらいですか?

「転倒/転落」が発生時1分前から、発生後1分間の2分間記録しております。施設様によって前後の記録時間割合は変更することができます。

プライバシー配慮について

入居者様のプライバシーはどう守るのですか?

プライバシーを考慮し、入居者様が起床、離床、転倒転落といった注意危険行動をした時のみ映像が表示され、その他通常生活シーンの映像は表示されません。

スタッフ側から見たい時にお部屋の状況を映像で確認することはできますか?

できません。入居者様のプライバシーを考慮し、入居者様の起床・離床・転倒、転落・呼吸による体動異常通知・ナースコール呼び出しの行動を検知したときのみ映像で確認できます。

映像にモザイク処理はできますか?

可能です。モザイク処理が設定可能となっております。

販売について

センサや介護記録だけ購入できますか?

できません。業務効率化の視点から、ソリューション一式でのご提供となります

メンテナンスはどうしたら良いですか?

本体代とは別に、月々の保守サービス契約またはスポット対応にて対応いたします。

どこかで実物を見ることはできますか?

できます。関東は浜松町ビルディング及び東京サイト八王子、関西は関西サイトにてデモルームをご用意しております。フリーダイヤル0120-925-817までご連絡ください。

お問い合わせ・資料請求

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東京都港区芝浦1-1-1
コニカミノルタジャパン株式会社
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