テレワークを見据えた文書管理がしたい
- #オフィス環境
- #情報共有
- #コミュニケーション
- #テレワーク
- #文書管理
- #コンサルティング
課題と要望
- 働き方が多様化している中でオフィス環境が対応しきれていない。社員の定着や新規採用の点を考えても改善を進めたい
- 生産性の向上を図るために社内情報資産の整備し、より業務を円滑に進められるようにしたい
導入効果
- 複数の「働く場所」を設けそれぞれに意味を持たせることで、社員が能動的に、生産性を上げられる環境を実現
- 社内情報資産の運用ルールの策定したことで、紙文書の削減と電子化が促進され業務効率の向上を実現
コニカミノルタのご提供サービス
業務の変化に合わせた多様な働き方を実現
製造業向け紙文書電子化コンサルティングおよびオフィスリニューアルパック
コニカミノルタの「文書管理導入支援サービス」は、オフィス文書だけでなく音声や動画、Eメール、Webコンテンツ、基幹業務情報など組織内に存在するさまざまなコンテンツ(電子・紙の情報)を統合的に管理するシステムや文書管理の業務に特化したシステムを、要件定義や運用設計を含めて、総合的なサービスとしてご提供いたします。
コニカミノルタはお客様の課題が真に解決することをゴールとしてお客様の困りごとを引き出し、さまざまな解決策のご提案を通じてお客様の業務の効率化およびDXの実現に寄与いたします。
導入ソリューション
業務プロセスの最適化・標準化を促進する文書管理ソフトウェアの導入支援をいたします。
働き方改革の実践経験を活かし「お客様の働き方を変える」オフィスデザインをご提供いたします。