帳票確認・手入力作業を効率化したい
- #情報共有
- #プロセス改善
- #文書管理
- #自動処理
- #クラウド活用
課題と要望
- 仕入先各社から届く膨大な量の請求書や発注依頼書、品質確認書の処理業務において手入力作業が多いため、業務を効率化し工数削減したい
- 毎年、繁忙期には追加人員を投入しなければならず、人件費がかさんでしまう
導入効果
- 「Robotics BPO」の導入により、スキャンした書類を所定フォルダに格納するだけで、手書き文字混在書類までテキストデータ化され業務システムへ自動入力が完了するため、手入力作業がなくなり、大幅な作業時間短縮を実現
- 大幅な作業時間短縮が実現した結果、繁忙期の追加人員が不要となりコストが削減
コニカミノルタのご提供サービス
膨大な請求・注文処理業務の人手不足解消
食品商社向け手入力業務の自動化(RPA)パック
「Robotics BPO」はAI-OCRとクラウド型RPAを組み合わせた業務効率化をご支援するサービスです。
請求書などの業務帳票を読み取った画像ファイルを所定フォルダに格納するだけで、手書き文字まで含めてテキストデータ化し、業務システムへの入力処理まで自動化することができます。また、所定フォーマットへのCSV出力の自動化も可能です。
導入ソリューション
AI-OCRを活用したクラウド型RPAによるデータ入力代行サービスです。