部品の入出庫管理業務を効率化したい

部品・商品入出庫管理らくらく自動集計パック

  • I-20114
  • #セキュリティーの強化
  • #業務改善・生産性向上

課題と要望

  1. 紙伝票による煩雑で大変な入庫出庫管理を改善したい
  2. 在庫状況を正確に把握して、不要な追加発注のロスをなくしたい
  3. 決算時に対応に追われていた棚卸の作業をなくしたい
  4. 機密情報を扱うので、ネットワークセキュリティーを高く保ちたい

導入効果

  1. 汎用の表計算ソフトによる管理を導入し、過去案件の検索性も向上
  2. 正確な在庫状況を踏まえた発注により、ロスを削減
  3. 常に正確な在庫が把握できるようになり、棚卸の作業時間とミスを低減
  4. UTMの導入により不正アクセスによる情報漏えいリスクを低減

本サクセスパックに関してもっと詳しく知りたい方へ

コニカミノルタのご提供サービス

既存アプリとRPAの組み合わせでシステム化を低コストで実現
部品・商品入出庫管理らくらく自動集計パック

「ASTERIA Warp Core Workplace Hub Edition」は、表計算ソフト「Excel」の自動集計を行うソリューションです。処理対象のファイルを投入すると、あらかじめ設定しておいた計算・処理方法に基づいて自動的に集計計算を実施します。本サクセスパックでは、工場における部品在庫管理に必要な入出庫伝票を規定のフォーマットのExcelファイルで行い、それをASTERIA Warp Coreで一括処理することにより、リアルタイムで正確かつ一元的な在庫管理を実現いたします。
また、SOPHOSの「UTM (Unified Threat Management)」を導入することにより、お客様のネットワークを社外のさまざまな脅威から遮断し保護いたします。

導入ソリューション

「Workplace Hub」は中小企業においてITを活用して業務効率向上を図る、複合機とサーバーを一体型にして集約したITプラットフォームです。

本サクセスパックに関してもっと詳しく知りたい方へ

おすすめ情報