チラシやPOPの発注にかかる手間や無駄なコストを削減したい

  • #プロセス改善
  • #卸・小売業
  • #クラウド活用

課題と要望

  1. 本部で作成されたチラシやPOPの配送にかかる時間やコストを削減したい
  2. 本部から定期的にチラシやPOPをまとめて取り寄せるので、枚数の調整が難しく、チラシやPOPの廃棄ロスが発生する
  3. 必要な時にチラシやPOPが足りず、販売機会の損失が度々起きている

導入効果

  1. データをクラウド保存することで、各店舗でチラシやPOPの印刷が可能になり、配送にかかる手間とコストを削減
  2. 各店舗で必要分のみを印刷することにより、チラシやPOPの廃棄ロスを低減
  3. 必要な時に必要な分だけ即座に追加印刷ができるため、販売機会を逃さない運用が可能に。不足分の再発注にかかる無駄なコストも削減

コニカミノルタのご提供サービス

チラシ・POP作成の作業効率を大幅改善
地域密着型スーパーマーケット向けチラシ・POP効率化パック

  • BEFORE、本部、データ作成、印刷、配送、各店舗で掲示、AFTER、本部、データ作成、INFO-Palette Cloud、クラウドストレージ、データ保存、データ連携、bizhub essentials、各店舗で印刷・掲示、チラシやPOPをクラウド上に保存、必要に応じて追加印刷が可能になる、無駄なPOPの廃棄ロス防止、配送コスト削減、bizhub essentials+クラウドストレージ導入

「INFO-Palette Cloud」はコニカミノルタが提供しているクラウドサービスです。本サクセスパックでは、複合機連携が可能な「bizhub essentials」とクラウドストレージを連携させることで、本部で作成したチラシ・POPデータを、各店舗でダウンロードして印刷することを可能にします。「bizhub essentials」は、コニカミノルタ独自の接続システムにより、複合機とクラウドサービス間の通信を安全に保つことができますので、万が一のセキュリティーリスクを軽減し、安心してご利用いただけます。モバイルやクラウドの利用が加速する現在のワークスタイルにおける、最適な環境を実現いたします。

導入ソリューション

コニカミノルタのクラウドサービスをご提供するプラットフォームです。