部品の入出庫管理業務を効率化したい

部品・商品入出庫管理らくらく自動集計パック

  • I-20114
  • #セキュリティーの強化
  • #業務改善・生産性向上

課題と要望

  1. 紙伝票による煩雑で大変な入庫出庫管理を改善したい
  2. 在庫状況を正確に把握して、不要な追加発注のロスをなくしたい
  3. 決算時に対応に追われていた棚卸の作業をなくしたい
  4. 機密情報を扱うので、ネットワークセキュリティーを高く保ちたい

導入効果

  1. 汎用の表計算ソフトによる管理を導入し、過去案件の検索性も向上
  2. 正確な在庫状況を踏まえた発注により、ロスを削減
  3. 常に正確な在庫が把握できるようになり、棚卸の作業時間とミスを低減
  4. UTMの導入により不正アクセスによる情報漏えいリスクを低減

本サクセスパックに関してもっと詳しく知りたい方へ

コニカミノルタのご提供サービス

既存アプリとRPAの組み合わせでシステム化を低コストで実現
部品・商品入出庫管理らくらく自動集計パック

動画
【サクセスパック】 部品・商品入出庫管理らくらく自動集計パック(コニカミノルタ)

「ASTERIA Warp Core Workplace Hub Edition」は、表計算ソフト「Excel」の自動集計を行うソリューションです。処理対象のファイルを投入すると、あらかじめ設定しておいた計算・処理方法に基づいて自動的に集計計算を実施します。本サクセスパックでは、工場における部品在庫管理に必要な入出庫伝票を規定のフォーマットのExcelファイルで行い、それをASTERIA Warp Coreで一括処理することにより、リアルタイムで正確かつ一元的な在庫管理を実現いたします。
また、SOPHOSの「UTM (Unified Threat Management)」を導入することにより、お客様のネットワークを社外のさまざまな脅威から遮断し保護いたします。

導入ソリューション

「Workplace Hub」は中小企業においてITを活用して業務効率向上を図る、複合機とサーバーを一体型にして集約したITプラットフォームです。

本サクセスパックに関してもっと詳しく知りたい方へ

おすすめ情報