IT-Guardians ITサポートサービス
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リモートアクセスでセンターからお客様のパソコンに接続し、トラブル発生から解決まで、サポートします。
ご提供サービス
ITヘルプデスク
パソコン、ネットワークに関するトラブルが発生した場合にはコニカミノルタITヘルプデスクにお電話でご相談ください。 専門のオペレータがトラブル解決のお手伝いするとともに、必要に応じてリモートコントロールによるサポートまたはエンジニアを派遣します。
ITヘルプデスクの主なサポート内容
- 受付から障害切り分け・エンジニアの手配・代行コール手配、ステータス管理をご提供します。
- パソコンの一般的なビジネス用アプリケーションソフトの操作や質問などIT管理者が日頃実施しているヘルプデスク業務をサポートします。
パソコンの初歩的な操作支援
OSは、
Windows XP Home Edition
Windows XP Professional SP1以上
Windows Vista (32bit版)
Windows7 (32bit版/64bit版)
MacOSX (Intel Mac 10.4.9/10.5/10.6/10.7)
に限ります。
アプリケーションの基本的な操作支援
Microsoft Office® 2000
Microsoft Office® XP
Microsoft Office® 2003
Microsoft Office® 2007
Microsoft Office® 2010
(いずれもWord,Excel, Power Point, Outlook)
に限ります。
IT-Guardiansでご提供しているソフトウェアの操作支援
IT-Guardiansにて貸与しているソフトウェア、F-Secure(アンチウイルス)等
パソコン上で設定可能な周辺機器の設定支援
プリンタプロパティ、スキャナの設定等
コニカミノルタ MFPプリンタドライバ、スキャン(Scan to BOXのみ)
- ※
- プリンタドライバ、スキャン設定に関しては、お客様の機器環境により対応できない場合があります。 予めご了承ください。
ITヘルプデスク電話受付時間
月~金 9:00~19:00
休業日:土・日・祝日・弊社指定休業日
エンジニア訪問の可否は、ITヘルプデスクが判断します。
訪問が必要な場合の対応時間は、当日受付完了分は弊社翌営業日を目安とします。
但し、土・日・祝日・弊社指定休業日を除く)
リモート監視
ITヘルプデスクはお客様オフィスに設置されているIT-Guardiansエージェントとの通信を行い、24時間365日体制でお客様のネットワーク環境を監視し、トラブル発生時には迅速に※解決を支援します。
- ※
- ITヘルプデスク受付時間終了後に生じたトラブルについては翌営業日の対応になります。
リモートコントロール
ITヘルプデスクでは、お客様のご契約PCについて、基本的な操作支援などを電話とリモートで行います。
今まで電話でなかなか解決できなかった問題も、リモートで画面を確認しながらご支援させていただきますので、解決までの時間が短縮できます。
リモートヘルプサービスご紹介ムービー
リモートヘルプパックを始め、IT-Guardiansの全パックでご利用になれるリモートサービス(ITヘルプデスク、リモートコントロール)のご利用イメージを、動画でご覧いただけます。
関連サービス
高品質と優れたコストパフォーマンスを兼ね備えた
インターネット接続サービスをご提供
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