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IT-GuardiansITサポートサービス

手軽にはじめるオフィスのITサポート
ITに関するお困りごとは頼れるIT-Guardiansにお任せください!

こんなことにお困りではありませんか?

PCの設定やWord、Excelに詳しい人が社内にいないのでサポートができない。

データが個人管理のため、必要なデータを必要な時に使えない。

どのPCのセキュリティーソフトのライセンスが切れているかわからずウイルス感染が心配。

IT-Guardians ITサポートサービスによる解決

トラブル時に迅速に対応

PCのトラブルやWord・Excelの操作など、お客さまの知りたい情報を電話や遠隔操作でサポート。専門オペレーターのわかりやすい説明でアプリケーションの操作をご支援いたします。

データの共有環境を提供

お客さま社内にファイル共有用のNASを設置して社内のデータ共有環境を提供します。機器の状況は24時間365日監視(※)しているので、もしもの時も安心です。

  • 対応は翌営業日になります。

重要データを安全に

PCの中にある重要なデータを、次世代型エンドポイントセキュリティーでウイルス感染から防ぎます。重要データは指定フォルダに保存しておけば、自動的にバックアップを行います。

サービス内容

IT-Guardians ITサポートサービスは、中小企業のITに関する困りごとを解決し、お客さまのビジネスを成功へと導くご支援をするサービスです。
IT-Guardians ITサポートサービスでは、IT業務に特化したセキュリティーサービス、バックアップサービス、リモートサービスを通じ、お客さまのオフィスワークをサポートします。オフィスの規模や業務内容に合わせて選べる各種プランもご用意しているため、オフィスのITサービスを手軽に始めることができます。

リモートサービス

ITヘルプデスクでは、お客さまのご契約PCについて、基本的な操作支援などを電話とリモートで行います。
今まで電話でなかなか解決できなかった問題も、リモートで画面を確認しながらご支援させていただきますので、解決までの時間が短縮できます。
また、お客さま先に設置したNASは24時間365日監視。トラブル発生時には迅速に※解決を支援します。

  • ITヘルプデスク受付時間終了後に生じたトラブルについては翌営業日の対応になります。

ファイル共有・バックアップ

NASにお客さまのファイル共有領域を設定します。 誰でもアクセス可能な「共有フォルダ」、特定の方のみアクセス可能な「管理共有フォルダ」をそれぞれ設定します。
また、重要なデータをPCの指定フォルダに保存しておけば、一週間ごとにバックアップを自動的に行います。
万が一の場合でも、データ復旧を迅速に行う事が可能です。

  • 既存共有フォルダがある場合、データ移行はお客さまにて実施して頂きます。

セキュリティー対策

ウイルス対策ソフトを購入されていても、ライセンスが切れたままになっていると、ウイルス感染のリスクが高まります。ウイルス感染により、メールなどを通じて取引先にも損害を与えてしまい、お取引先との信頼関係が崩れることも起こりえます。
IT-Guardians ITサポートサービスが提供するセキュリティー機能では、各PCにインストールされているウイルス対策ソフトが最新の状態に保たれていることを管理できるため、お客さまのPCを安全な状態に保つことができます。

サービスパックと提供サービス一覧

サービス内容 パック名
リモートヘルプパック スタート3パック スタート5パック スタート10パック
ITヘルプデスク
リモートコントロール
リモート監視 -
特定フォルダバックアップ -
ファイル共有 -
ファイル共有バックアップ - オプション オプション オプション
アンチウイルス オプション
(3ライセンス)

(5ライセンス)

(10ライセンス)
  • ITヘルプデスクの対応時間は、月~金9:00~19:00となります。(土・日・祝日・弊社指定休業日を除きます。)

ご利用条件

Windows Mac
対象クライアントOS
(日本語版のみ)
マイクロソフト社がサポートしている
Microsoft Windows OS(※1)
Mac OS X(Intel Mac)
最新バージョン含め3世代まで(※2)
CPU Intel pentium 4 2GHz 以上 Intel プロセッサ
対象外の機器 無線LAN環境のPC(※3)、自作機や特殊なPC / サーバー / ワークステーション
LAN環境 全ての対象PCが100Mdps以上の速度を持つ有線LANに接続されていて、インターネット(※4)に常時接続および、電子メールの送信が可能な環境であること
  • Windows8.1は、デスクトップUI、モダンUIに対応(タッチ操作は未対応)
  • Mac OS Xのサポート対象は、ITヘルプデスク機能及びアンチウイルス機能に限定されます。
  • 無線LAN環境PCの場合でも、お客さまに以下2点をご了解頂ける場合は、契約対象と致します。
    a)原則、電話でのサポートとなります。 無線LANが通信不能の時はバックアップやリモートコントロールの操作はできません。
    b)無線LAN接続そのものに関するご質問には対応できません。(設定内容がヘルプデスクでは把握しきれないため)
  • お客さまの通信回線の速度が64kbpsを下回った場合には、リモートコントロール機能を提供できない場合があります。

LANケーブルやテーブルタップ等は含みません。設置時、お客さまにて事前準備願います。バックアップオプションをご利用の場合の貸与機器は上記の限りではありません。

導入事例・サクセスパック