close

製品情報

おすすめ情報

  • よくあるご質問
  • お問い合わせ
  • 情報機器用語集

close

導入事例

新着導入事例

close

サポート

よくあるご質問、OS対応状況、お問い合わせ窓口を掲載しています。

かんたんサポートナビ

かんたんサポートナビでは製品カテゴリからサポート情報を素早く、簡単にお探しいただけます。

close

ダウンロード

各製品のドライバーやアップデートプログラム、関連ユーティリティー、ソフトウェアなどのダウンロードができます。

製品カテゴリからダウンロード情報を素早く、簡単にお探しいただけます。

  • プリンタードライバー
  • 関連ユーティリティー
  • ソフトウェア
  • カタログ(PDF形式)
  • ユーザーズガイド/取扱説明書(PDF形式)
  • お問い合わせ
  • OS対応状況

IT-Guardians ITサポートサービス

IT-Guardians 手軽に始めるオフィスのIT整備 コニカミノルタITサポートサービス「IT-Guardians」

お問い合わせ

関連ワード
セキュリティー
コスト削減
資産管理
バックアップ
リモートコントロール

サービスご利用料金

基本メニュー オフィス規模 15名様前後のオフィス
初期設置費用 80,000円(税別)
月額費用 24,800円(税別)
年間一括払い料金 272,800円(税別)
料金に含まれるパソコン台数 15台まで
基本サービス内容 電話による対応回数 / 年※1 900回まで / 年
エンジニア派遣 ※3
貸与機器 IT-Guardiansエージェント
ルーター※2
無停電電源装置UPS
接続ケーブル類
(LANケーブルは除く)
各サービスパック毎に、機器及び接続ケーブルを貸与します。
※1
対応回数は正確にはソリューション回数としてカウントします。ソリューションとは、ご質問ご要望に対する回答または支援を意味します。
1質問または要望に対する回答または支援が終了した時点でソリューションとします。したがって、「ソリューション数」と「ITヘルプデスクへの通話回数」とは異なります。
※2
お客様オフィスに既にルーターが設置されている場合は、弊社よりの機材貸与をしない場合もございます。
※3
エンジニア派遣による支援については、当社より貸与した機器の故障(ハードディスクやUPSのバッテリーなど)並びに本サービスに起因した問題が発生したと判断した場合で、“ITヘルプデスクで訪問が必要”と判断したときのみ無償で訪問します。それ以外の場合は別途有償作業となり、1訪問あたり¥10,000(税別)及び技術提供費30分単位¥5,000(税別)が発生します。

ページトップへ戻る

ITサポートサービス(オプションサービス)

オプションサービス名 料金 備考
初期設定/スポット 月額 年額
ITG接続PC追加 4,000円(税別) 1,500円(税別) 16,500円(税別) 追加PC1台あたり。
ITG接続PC交換設定 4,000円(税別) ITG既存クライアントPCを別PCに交換する場合。
PC1台あたり。
ITGオンサイトCE派遣 ※1 ※2 10,000円(税別) 初期設置時以外でのオプションの追加及びサービスグレードの変更、PC入替等をする場合のCE派遣料金。1回あたり。
ITGエンジニア派遣 技術提供費 5,000円(税別) 30分単位。
ITG有償コール ※1 1,000円(税別) 対応ソリューションがクライアントPCあたり年間60ソリューションを超えた場合のITヘルプデスク( リモートサポートを含む) 対応料金。 1回あたり。
ITGバックアップNAS追加 30,000円(税別) 4,000円(税別) 44,000円(税別) ファイル共有バックアップやPC環境バックアップ用のNAS設置。追加NAS1台あたり。
ITGエージェント容量追加 ※3 30,000円(税別) 4,000円(税別) 44,000円(税別) HDD容量を約400GBから約1.4TBに増量。エージェント1台あたり。
ITGファイル共有オンラインバックアップ 10,000円(税別) 10,000円(税別) 110,000円(税別) 標準容量40GB。エージェント1台あたり。
ITGファイル共有オンラインバックアップ
容量追加20GBごと
2,000円(税別) 22,000円(税別) 20GB単位で容量追加、総容量は1契約ごとに120GBまで。
容量追加20GBあたり。
ITG受信FAX仕分け機能 5,000円(税別) 500円(税別) 5,500円(税別) エージェント1台あたり。
ITGアンチウイルスソフト ※4 4,000円(税別) 500円(税別) 5,500円(税別) PC1台あたり。
ITG楽2サポート 500円(税別) 5,500円(税別) PFU楽2ライブラリパーソナル版の使い方のITヘルプデスクとリモートサポート。 PC1台あたり。
ITGルーターレンタル 5,000円(税別) 3,000円(税別) 33,000円(税別) YAMAHA RT58i(又は相当品) の貸出料金。ルーター1台あたり。
ITGブロードバンドルータセットアップ 10,000円(税別) 既設のブロードバンドルータのセットアップ料金。別途『ITGオンサイトCE派遣料金』 が必要。 ルーター1台あたり。
ITG親子プラン ※5 12,000円(税別) 12,000円(税別) 132,000円(税別) 1拠点あたり。
ITG親子プラン PC1台あたり ※5 4,000円(税別) 1,500円(税別) 16,500円(税別) PC1台あたり。
※1
電話による対応は、基本サービス内容に記載された回数を超えた場合に発生します。 基本サービスにクライアントPC追加があった場合は、電話問合せが年60回/台上乗せされます。
※2
初期設置時以外でオプションの追加及びサービスグレードの変更、PC入替等をする場合、オンサイトCE派遣料金が発生します。
※3
ゴールドパック、シルバーパックにおいては、PC環境バックアップを取るため、サーバー容量追加を推奨します。
※4
アンチウィルス設定料金は、インストール作業をコニカミノルタに依頼された場合に掛かります。 お客様自身でインストールされる場合は不要です。
※5
親子プランは既にゴールド/シルバー/ブロンズパックでご契約いただいているお客様を対象とし、別事業所へ導入する場合に適用となります。
中途解約時は、理由の如何を問わず、支払われたサービス料金については返金できません。

ページトップへ戻る

サービス基本内容

契約期間※1 1年契約(以降自動更新)
サービス提供開始は初期登録日の翌日以降。契約開始日は初期登録日の翌月1日。
対象機器 パソコン本体 デスクトップ型、ノート型パソコン
対象OS
(日本語版のみ)
Microsoft Windows XP SP3 (32bitのみ) ※2
Microsoft Windows Vista SP2 (32bitのみ)
Microsoft Windows 7
Microsoft Windows 8/8.1 ※3
Mac OS X (intel Mac 10.6.8/10.7/10.8/10.9)※4
対象ハードウェア Windows CPU:Intel Pentium4 2GHz以上
メモリー:1GB以上(32bit機)/2GB以上(64bit機)
ハードディスク空き容量:1GB以上
Mac CPU:Intel プロセッサ
メモリー:1GB以上
ハードディスク空き容量:150MB以上
設定環境 Internet Explorer Ver6.0以降が使用できる設定になっていること
対象外の機器 無線LAN環境のパソコン※5、自作機や特殊なパソコン/サーバー/ワークステーション
LAN環境 全ての対象パソコンが100Mbps以上の速度を持つ有線LANに接続されていて、インターネット※6に常時接続及び、電子メールの送信が可能な環境であること
貸与機器  利用するパック毎に、以下の機器及び付属ケーブルを貸与します※7
  • IT-Guardiansエージェント(Windowsサーバー)
  • 無停電電源装置(UPS)
  • ルーター
免責・留意事項等 ITヘルプデスクではマイクロソフト社のサポートが終了したOSやアプリケーションについては、動作上の不具合等のお問い合わせに対し回答をご案内できない場合があります
※1
中途解約時は理由の如何を問わず、支払われたサービス料金については返金できません。
※2
Windows XPについては2016年6月まで対象OSとします。ただし、2014年4月にマイクロソフト社によるWindows XPのサポートは終了を予定しておりOSパッチ提供が終了しますので、ゴールド・シルバー・ブロンズパックの機能であるOSパッチ自動取得/配信機能も、Windows XPについては2014年4月にて終了いたします。
※3
  • Windows 8.1は、PC環境バックアップ機能が未対応となります。
  • Windows8/8.1は、デスクトップUI、モダンUIに対応(タッチ操作は未対応)
  • 既存のゴールド・シルバー・ブロンズパックのお客様におきましては、現在ご利用頂いているエージェントのバージョンによってはWindows 8/8.1に未対応の場合がございます。詳しくはITヘルプデスクまでお問い合わせをお願いいたします。
※4
Mac OS Xのサービス対象範囲は、ITヘルプデスク機能、アンチウイルス機能に限定されます。
※5
無線LAN環境PCの場合、バックアップサービスやリモートコントロールの操作が出来ない場合があります。お客様が要望される場合、別途覚書を締結することにより本サービスの対象PCとすることができます。
※6
お客様の通信回線の速度が64kbpsを下回った場合には、リモートコントロール機能を提供できない場合があります。インターネット接続契約がADSL8Mbps以上であることを推奨します。
※7
LANケーブルやテーブルタップ等は含みません。設置時、お客様にて事前準備願います。バックアップオプションをご利用の場合の貸与機器は上記の限りではありません。
お客様のPC環境により、PCの動作が遅くなることがございます。予めご了承ください。

ページトップへ戻る

関連サービス

インターネット接続サービス

高品質と優れたコストパフォーマンスを兼ね備えた
インターネット接続サービスをご提供

メール&ウェブサービス

新規導入から各種設定まで、
快適なサーバー環境を低価格で実現。

ホームページ制作パッケージ ライトプラン

低価格で高機能・高品質
コニカミノルタのホームページ制作サービス

ウェブ会議名人

遠隔地での出張・会議が多い皆様にオススメ。
今すぐ使えるWeb会議システム

IT-Guardiansに関するお問い合わせ・カタログ請求

  • お問い合わせ
  • カタログ請求
  • よくあるご質問

ページトップへ戻る