close

製品情報

おすすめ情報

  • よくあるご質問
  • お問い合わせ
  • 情報機器用語集

close

導入事例

新着導入事例

close

サポート

よくあるご質問、OS対応状況、お問い合わせ窓口を掲載しています。

かんたんサポートナビ

かんたんサポートナビでは製品カテゴリからサポート情報を素早く、簡単にお探しいただけます。

close

ダウンロード

各製品のドライバーやアップデートプログラム、関連ユーティリティー、ソフトウェアなどのダウンロードができます。

製品カテゴリからダウンロード情報を素早く、簡単にお探しいただけます。

  • プリンタードライバー
  • 関連ユーティリティー
  • ソフトウェア
  • カタログ(PDF形式)
  • ユーザーズガイド/取扱説明書(PDF形式)
  • お問い合わせ
  • OS対応状況

IT-Guardians ITサポートサービス

IT-Guardians 手軽に始めるオフィスのIT整備 コニカミノルタITサポートサービス「IT-Guardians」

お問い合わせ

関連ワード
セキュリティー
コスト削減
資産管理
バックアップ
リモートコントロール

サービスご利用料金

基本メニュー オフィス規模 20名様前後のオフィス
初期設置費用 100,000円(税別)
月額費用 29,800円(税別)
年間一括払い料金 327,800円(税別)
料金に含まれるパソコン台数 20台まで※1
基本サービス内容 電話による対応回数 / 年※2 1200回まで / 年
エンジニア派遣 ※4
貸与機器 IT-Guardiansエージェント
ルーター※3
無停電電源装置UPS
接続ケーブル類
(LANケーブルは除く)
各サービスパック毎に、機器及び接続ケーブルを貸与します。
※1
パソコン数が20台以上の場合、オプションのサーバー容量追加(初期設置3万円、月額4千円が加算)をお薦めします。
※2
対応回数は正確にはソリューション回数としてカウントします。ソリューションとは、ご質問ご要望に対する回答または支援を意味します。
1質問または要望に対する回答または支援が終了した時点でソリューションとします。したがって、「ソリューション数」と「ITヘルプデスクへの通話回数」とは異なります。
※3
お客様オフィスに既にルーターが設置されている場合は、弊社よりの機材貸与をしない場合もございます。
※4
エンジニア派遣による支援については、当社より貸与した機器の故障(ハードディスクやUPSのバッテリーなど)並びに本サービスに起因した問題が発生したと判断した場合で、“ITヘルプデスクで訪問が必要”と判断したときのみ無償で訪問します。それ以外の場合は別途有償作業となり、1訪問あたり¥10,000(税別)及び技術提供費30分単位¥5,000(税別)が発生します。

ページトップへ戻る

ITサポートサービス(オプションサービス)

各パック共通

オプションサービス名 料金 備考
初期設定
(税別)
月額払い
(税別)
年額払い
(税別)
ITGオンサイトCE派遣料金 (※1) 10,000円 初期設置時以外でのオプションの追加及びサービスグレードの変更、PC入替等を行う場合のCE派遣料金。1回あたり。
ITGエンジニア派遣
技術提供費
5,000円 ITヘルプデスクでの対応後にオンサイトサポートをご希望の場合に必要。30分単位。
ITG有償コール (※2) 1,000円 対応ソリューションがクライアントPCあたり年間60ソリューションを超えた場合のITヘルプデスク 対応料金。1回あたり。
ITG楽2サポート 500円 5,500円 PFU楽2ライブラリパーソナル版の使い方のITヘルプデスクとリモートサポート。PC1台あたり。

ゴールド、シルバー、ブロンズパック

オプションサービス名 料金 備考
初期設定
(税別)
月額払い
(税別)
年額払い
(税別)
ITG接続PC追加 4,000円 1,500円 16,500円 ITGクライアントPCを追加します。 追加PC1台あたり。
ITG接続PC交換設定 4,000円 ITG既存クライアントPCを別PCに交換する場合。PC1台あたり。
ITGエージェント容量追加 (※3) 30,000円 4,000円 44,000円 約400GBのHDD容量を約1.4TBに増量。エージェント1台あたり。
ITGバックアップNAS追加 30,000円 4,000円 44,000円 ファイル共有バックアップやPC環境バックアップ用のNAS設置。追加NAS1台あたり。
ITGファイル共有オンラインバックアップ 10,000円 10,000円 110,000円 標準容量40GB。エージェント1台あたり。
ITGファイル共有オンラインバックアップ
容量追加
2,000円 22,000円 20GB単位で容量追加、総容量は1契約ごとに120GBまで。容量追加20GBあたり。
ITG受信FAX自動仕分け機能 5,000円 500円 5,500円 ITGエージェントに受信FAX仕分け機能を追加します。エージェント1台あたり。
ITG親子プラン (※4) 12,000円 12,000円 132,000円 1拠点あたり。
ITG親子プラン
PC1台あたり (※4)
4,000円 1,500円 16,500円 PC1台あたり。

スタート10、スタート5、スタート3 パック

オプションサービス名 料金 備考
初期設定
(税別)
月額払い
(税別)
年額払い
(税別)
ITGアンチウイルスソフトインストール (※5) 4,000円 アンチウイルスソフトのインストール料金。PC1台あたり。
ITG-NAS接続PC追加 4,000円 1,500円 16,500円 ITGクライアントPCを追加します。追加PC1台あたり
ITG-NAS接続PC交換設定 4,000円 ITG既存クライアントPCを別PCに交換する場合。PC1台あたり
ITGスタートパック容量追加 30,000円 2,000円 22,000円 約1.0TBのHDD容量を約2.0TBに増量。 NASエージェント1台あたり。
ITGファイル共有バックアップ 10,000円 2,000円 22,000円 ファイル共有機能のバックアップオプション。 NASエージェント1台あたり。
ITGファイル共有バックアップ
(容量増設時)(※6)
30,000円 3,000円 33,000円 ファイル共有機能のバックアップオプション。
容量を増設したNASエージェント1台あたり。
ITGルーターレンタル 5,000円 3,000円 33,000円 YAMAHA NVR500( 又は相当品) の貸出料金。ルーター1台あたり。

リモートヘルプパック

オプションサービス名 料金 備考
初期設定
(税別)
月額払い
(税別)
年額払い
(税別)
ITGアンチウイルスソフト 500円 5,500円 アンチウイルスのライセンスを追加。PC1台あたり。
ITGアンチウイルスソフトインストール (※5) 4,000円 アンチウイルスソフトのインストール料金。PC1台あたり。
ITG-NAS追加 30,000円 3,000円 33,000円 NASエージェント追加設置。追加NAS1台あたり。
ITGファイル共有機能追加 (※7) 1,000円 1,000円 11,000円 NAS追加後のオプション。 設定費用はPC1台あたり必要。
月額/年額費用は、エージェント1台あたり。
ITGフォルダーバックアップ機能 (※7) 1,000円 1,000円 11,000円 NAS追加後のオプション。 設定費用はPC1台あたり必要。
月額/年額費用は、エージェント1台あたり。
ITGスタートパック容量追加 30,000円 2,000円 22,000円 約1.0TBのHDD容量を約2.0TBに増量。NASエージェント1台あたり。
ITGファイル共有バックアップ (※8) 10,000円 2,000円 22,000円 NAS追加及び、ファイル共有機能追加後のオプション。NASエージェント1台あたり。
ITGファイル共有バックアップ
(容量増設時)(※9)
30,000円 3,000円 33,000円 ファイル共有機能のバックアップオプション。
容量を増設したNASエージェント1台あたり。
ITGルーターレンタル 5,000円 3,000円 33,000円 YAMAHA NVR500( 又は相当品) の貸出料金。ルーター1台あたり。
※1
初期設置時以外でオプションの追加及びサービスグレードの変更、PC入替等をする場合、オンサイトCE派遣料金が発生します。
※2
電話による対応は、基本サービス内容に記載された回数を超えた場合に発生します。 基本サービスにクライアントPC追加があった場合は、電話問合せが年60回/台上乗せされます。
※3
ゴールドパック、シルバーパックにおいては、PC環境バックアップを取るため、サーバー容量追加を推奨します。
※4
親子プランは既にゴールド/シルバー/ブロンズパックでご契約いただいているお客様を対象とし、別事業所へ導入する場合に適用となります。
※5
アンチウィルスソフトインストール料金は、アンチウイルスソフトのインストール作業をコニカミノルタに依頼された場合に掛かります。 お客様自身でインストールされる場合は不要です。
※6
ファイル共有バックアップ(容量増設時)は、スタートパック容量追加後のオプションとなります。
※7
リモートヘルプでのファイル共有機能・特定フォルダバックアップ機能はNAS追加後のオプションとなります。
※8
リモートヘルプでのファイル共有バックアップはNAS追加及び、ファイル共有機能追加後のオプションとなります。
※9
リモートヘルプでのファイル共有バックアップ( 容量増設時)はNAS追加及び、ファイル共有機能、スタートパック容量追加後のオプションとなります。
中途解約時は、理由の如何を問わず、支払われたサービス料金については返金できません。(本カタログに掲載の全サービス共通)

ページトップへ戻る

関連サービス

インターネット接続サービス

高品質と優れたコストパフォーマンスを兼ね備えた
インターネット接続サービスをご提供

メール&ウェブサービス

新規導入から各種設定まで、
快適なサーバー環境を低価格で実現。

ホームページ制作パッケージ ライトプラン

低価格で高機能・高品質
コニカミノルタのホームページ制作サービス

ウェブ会議名人

遠隔地での出張・会議が多い皆様にオススメ。
今すぐ使えるWeb会議システム

IT-Guardiansに関するお問い合わせ・カタログ請求

  • お問い合わせ
  • カタログ請求
  • よくあるご質問

ページトップへ戻る