close

製品情報

おすすめ情報

  • よくあるご質問
  • お問い合わせ
  • 情報機器用語集

close

導入事例

新着導入事例

close

サポート

よくあるご質問、OS対応状況、お問い合わせ窓口を掲載しています。

かんたんサポートナビ

かんたんサポートナビでは製品カテゴリからサポート情報を素早く、簡単にお探しいただけます。

close

ダウンロード

各製品のドライバーやアップデートプログラム、関連ユーティリティー、ソフトウェアなどのダウンロードができます。

製品カテゴリからダウンロード情報を素早く、簡単にお探しいただけます。

  • プリンタードライバー
  • 関連ユーティリティー
  • ソフトウェア
  • カタログ(PDF形式)
  • ユーザーズガイド/取扱説明書(PDF形式)
  • お問い合わせ
  • OS対応状況

コニカミノルタビジネスソリューションズ、
プレステージ・インターナショナルと
販路開拓支援サービス「biz-Assist」を開始
~多言語かつワンストップで提供~

コニカミノルタビジネスソリューションズ株式会社(本社:東京都港区、社長:和田幹二、以下コニカミノルタ)は、株式会社プレステージ・インターナショナル(本社:東京都千代田区、社長:玉上進一、以下、PI社)と共同で、ICTを活用した販路開拓支援サービス「biz-Assist」(*)の提供を開始します。

市場のグローバル化や顧客ニーズの多様化などへの対応のため、企業は経営の在り方を根底から変革することが求められています。新たな販路開拓や売上向上をねらって展示会に出展する企業も多いものの、事後の煩雑な作業や言語など、解決しなければならない課題が数多くあります。

「biz-Assist」は、新たな販路を開拓しようとする企業のかかえるこうした課題を解決するため、展示会に出展する段階から出展後のアフターフォローまでの各段階に応じたサービスを“多言語”かつ“ワンストップ”で提供するトータルソリューションサービスです。具体的には、

展示会来場者の名刺データ化サービス
専任オペレータによるメール配信、アウトバウンドコールサービス
Web会議システム、電話翻訳サービスなどによる商談サポート

などにより、展示会のフォローアップ不足による機会損失を防ぎ、案件へとつなぐ支援をします。
また、サポートデスクがお客様とのやりとりから作成する分析レポートにより、効果的な見込み客の獲得やレスポンス内容に応じたランク付けなどを行うことができます。これにより、売り上げへの貢献だけでなく、営業手法の定着が期待できます。現在コニカミノルタが保有しているクラウド、印刷などのメニューも組み入れて提供することも可能です。

本サービスはコニカミノルタとPIが共同で開発し、コニカミノルタが販売、PI社がオペレーションをおこないます。まず需要の多い地域から提供を開始し、メニューも含め拡大してまいります。

【イメージ図】

図を拡大する

【サービス開始日】   5月  27日

【料金】

コース 料金 備考
biz-Assist 3万円コース 30,000/月 名刺50枚目安
biz-Assist 5万円コース 50,000/月 名刺100枚目安
biz-Assist 10万円コース 100,000/月 名刺500枚目安
  • biz-Assist 3万円コースはキャンペーン価格です。
  • 契約期間は3ヶ月となります。
  • 分析レポートを提出いたします。
  • 名刺500枚以上は別途ご相談。

(*)「biz-Assist」は、コニカミノルタビジネスソリューションズ株式会社が商標登録出願中です。

ページトップへ戻る