close

製品情報

おすすめ情報

  • よくあるご質問
  • お問い合わせ
  • 情報機器用語集

close

導入事例

新着導入事例

close

サポート

よくあるご質問、OS対応状況、お問い合わせ窓口を掲載しています。

かんたんサポートナビ

かんたんサポートナビでは製品カテゴリからサポート情報を素早く、簡単にお探しいただけます。

close

ダウンロード

各製品のドライバーやアップデートプログラム、関連ユーティリティー、ソフトウェアなどのダウンロードができます。

製品カテゴリからダウンロード情報を素早く、簡単にお探しいただけます。

  • プリンタードライバー
  • 関連ユーティリティー
  • ソフトウェア
  • カタログ(PDF形式)
  • ユーザーズガイド/取扱説明書(PDF形式)
  • お問い合わせ
  • OS対応状況

プロジェクトリーダーとして選抜され、
前面に立つシーンを多く経験

オフィス事業

営 業2009年入社

総合政策学部 卒

お客様の想いを聞ける「耳」と、
感じられる「心」があれば十分

主な業務内容は、自社製品をメインとした機器・サービス、保守を販売店であるパートナー様を通じてお客様へ提供することです。
パートナー様を始め、お客様のご要望に応えることはもちろん、お客様自身が気づけていない問題や課題を発見したり、ご相談を受けながらお客様のビジネス拡大に貢献できる提案をしたりするケースもあります。
お客様によって予算も違えば、ビジネスにおける条件や目指すべき姿も様々なので、難しいこともありますが、パートナー様やユーザーとなる企業のお客様に喜んで頂ける解決策を提供することが我々の役割となります。

専門的な知識や資格、スキルは特別重要ではないと考えています。知識や資格が無いと不安はあるかもしれません。しかし、何より大事なことはお客様のニーズに気づけること。そして柔軟に対応できることだと考えます。
私自身が知識や資格を持っていませんから(笑)。お客様の想いを聞ける「耳」と、感じられる「心」があれば十分だと思います。

IT、ソリューション、サービスプロバイダ、フレックスタイム、テレワークなど、カッコいい言葉が飛び交う中での「営業職」なので、とても華やかな仕事に感じられる方が多いかもしれませんが、その実はほとんどが地味で泥臭かったりもします。
でも、その一つひとつに深い意味があり、自身の成長に繋がっていると強く感じます。
困難な壁や悩みに直面することもありますが、頼れる上司や先輩、楽しい職場の仲間に助けられながら仕事をやり遂げることや、自身の成長を感じられることがやりがいかもしれません。

責任を与えられる仕事を通じて、
全国で活躍する仲間と知り合う

2013年あたりから、営業としての社外の活動だけではなく社内活動でも、経験も少なく年齢も若い私をプロジェクトリーダーやエリア代表として選抜頂き、前面に立つシーンを多く経験しました。人前に立つ機会、責任を与えられる仕事を通じて、全国で活躍する多様なコニカミノルタの仲間と知り合えました。また、論理的な思考やプレゼン能力、物怖じすることなく発言できる度胸を得ることもできました。

その成果として、これまで以上にお客様へ耳を傾け、パートナー様やコニカミノルタの仲間と共にお客様へ寄り添い、お客様の目指すべき姿を分かり易く提案することで、多くの新規顧客へ最適解を提供することができていると感じています。

部下を守り、共に成長していける
マネージャーへの進化に挑戦

私が今目指しているのは、上司の姿。責任感が強く、周りの人たちを巻き込みながら颯爽と仕事をしている。少しでも近づけるように常に真摯に仕事に向き合い学んでいます。
私も上司のように部下を守り、共に成長していけるマネージャーへと進化することに挑戦しています。そして10年後・20年後と会社の支えとなる人財を育成していくことを目標としています。

私は社員のワークライフバランスの充実、従業員満足(ES)向上を考慮した上で、事業として顧客への価値提案を行えるようにしたカタチが当社の「働き方変革」だと捉えています。
社員のやりたいことを可能な限りチャレンジさせてくれる組織・風土。人を会社の財産と考えた教育支援と育成体制。取り巻く環境に柔軟に対応でき、主体的に行動できる「人財」に多くのチャンスと多大なサポートをしてくれる会社です。
私は新卒からコニカミノルタにお世話になっているので他の企業を知りませんが、「お客様中心主義」や「革新的な」コトに興味が持つことができれば、大きく皆さんを成長させてくれる会社だと自信を持ってお伝えできます。
コニカミノルタの仲間と共に、皆さんの人生を豊かにしてみませんか?

ページトップへ戻る