ソリューション&サービス
経営課題から探す
カテゴリ・キーワードから探す
製品情報
おすすめ情報
「シンプル」「安心」「便利」なオフィスワークを提供。あなたのビジネス・プロセス、ワークスタイルを進化させる「bizhub i シリーズ」
印刷工程の自動化でオペレーションを効率化させるデジタル印刷システムのフラッグシップモデル
導入事例
新着導入事例
働き方改革の一環としてテレワークを導入。社員のワークライフバランスの向上とともに、コミュニケーションが活性化し、業務効率、生産性もアップ。
顧客価値最大化を目指したデータドリブンマーケティングの自走支援、データ分析に基づいた顧客像の可視化とセグメント設計。
サポート
よくあるご質問、OS対応状況、お問い合わせ窓口を掲載しています。
かんたんサポートナビでは製品カテゴリからサポート情報を素早く、簡単にお探しいただけます。
ダウンロード
各製品のドライバーやアップデートプログラム、関連ユーティリティー、ソフトウェアなどのダウンロードができます。
常にお客様を中心に置き、お客様の価値創造と事業成長に貢献するという当社のポリシーは、自身の「働き方改革」へ結びついています。
社員の席を固定しない「フリーアドレス」や、働く時間や場所にとらわれない「フレックスタイム」や「テレワーク」などの制度を導入し、働きがいや従業員満足の向上を目指しています。
またこれら自社実践の取り組みによって得られた知見やノウハウは、お客様へのご提案へと役立てられています。
組織や個人の働き方を変革し、生産性の向上やワークライフバランスを促進していきます。
フレックス
タイム
テレワーク
育児休暇
介護休暇
NO残業DAY
実施
2016年
総務省「テレワーク先駆者百選」に選出
2017年
第17回テレワーク推進賞「奨励賞」を受賞
「ライブオフィス」として実際にお客様に見学して頂いているオフィスは、私たち従業員一人ひとりから集めたアイディアをもとに、「こうありたい」と描いた働き方を実現する空間をカタチにしました。デザインから設計・施工まで、自分たちで作り上げたものです。
従業員ひとりひとりが効率の良い働き方への見直しを図り、キャリアプランやライフバランスを考慮して自分で働き方を選ぶという、“自立”を果たすための私たちのワークプレイスです。
オフィスの雰囲気は、明るく開放的と評価も高く、上下・部門の隔たりがなく社員間のコミュニケーションも良好です。
男女を問わず離職率が低く、長く勤める人が多いのも弊社の大きな特長です。
会社名 | コニカミノルタジャパン株式会社 |
---|---|
本社所在地 | 東京都港区芝浦1-1-1 |
設 立 | 1947年10月 |
資本金 | 3億9,710万円 |
事業所 | 札幌・仙台・東京・名古屋・大阪・広島・福岡等、 全国に190拠点 |