コニカミノルタ

コニカミノルタ陸上競技部

現在地:
コニカミノルタ 日本
コニカミノルタ陸上競技部
大会スケジュール
2003年大会結果
第51回兵庫リレーカーニバル

コニカミノルタ陸上競技部

大会結果詳細

2003年4月20日(日)
第51回兵庫リレーカーニバル

4月20日(日)に兵庫県・神戸ユニバー記念競技場にて開催されました、第51回兵庫リレーカーニバルに松宮隆行選手が出場しました。この大会は今年8月にパリで開催される世界陸上選手権に出場する日本代表を決める選考大会でもあり、松宮選手は参加条件のA標準記録(27分49秒00)突破を目指し挑みました。

5000m地点まで外国人選手を含む10人の先頭集団の中にいた松宮選手は、6000m過ぎでトップに躍り出て、さらに絞られた5〜6人の集団を引っ張りました。しかしスパートをかけてきた外国人選手に着いていけず徐々に離されてしまいました。ところが先頭集団のペースが7000m付近で落ちてきたので、松宮選手は追い上げを見せ、諦めかけていたA標準記録突破に向けて再挑戦。8000m地点でスパートをかけ先頭に再度躍り出ましたが、ラスト2周のところで惜しくも外国人選手に抜かれてのゴール。ただし日本人トップの3位という順位で自己新を出し、A標準にあと約2秒およばない記録でした。これから静岡国際が控えておりますので、A標準突破を目指して、さらに調子を上げていくことでしょう。ぜひ応援をよろしくお願いいたします。また松宮選手よりコメントをいただいておりますのでご覧下さい。

<松宮選手のコメント>
出場するにあたってA標準を切ることを目標に挑みました。結果、あと2秒届かなかったので悔しい思いはあるが、自己ベストが出たのでよかったです。同時に手応えを感じたので、静岡国際でA標準を切り、世界選手権へ出場できるよう頑張りますので応援してください。

詳細結果は以下のとおりです。


成績

順位出場選手記録
3位松宮隆行27分50秒97(自己新・世界選手権標準記録B突破)

ページトップへ戻る