コニカミノルタ

コニカミノルタ陸上競技部

現在地:
コニカミノルタ 日本
コニカミノルタ陸上競技部
大会スケジュール
2003年大会結果
第31回全日本実業団ハーフマラソン大会

コニカミノルタ陸上競技部

大会結果詳細

2003年3月9日(日)
第31回全日本実業団ハーフマラソン大会

2002年度ロードシーズンの締めくくりとなる、第31回全日本実業団ハーフマラソン大会が3月9日(日)、山口県維新百年記念公園陸上競技場を発着点とする21.0975kmのコースで開催されました。当社陸上競技部からは松宮隆行、前田和之、谷川嘉朗、高橋正仁の4選手が出場。

まず序盤の4kあたりで前田選手が飛び出て、団子状態なっていた集団に揺さぶりをかけ、その後を松宮、谷川選手らが着いていきましたが、8k地点で松宮選手が遅れ始め、折り返し地点を前田選手がトップで通過。さらに14k手前で今度は松宮選手がトップに躍り出ましたが、何度か襲われていた腹痛に苦しめられ後退してしまいました。そしてラスト2kあたりで前田選手は再度スパートをかけ、そのまま勢いで行くかと思われたのですが、腹痛が緩和された松宮選手もその後にスパートをかけ、前田選手をあっさり抜き、自己新でゴール。その後に続く前田、谷川両選手ともに自己新を出しております。また松宮、前田、谷川の3選手のトータル順位で、3年ぶり2度目のチーム優勝を飾ることができました。

昨年の青東駅伝で肉離れをおこして以来、久々のレースとなった高橋選手は、多少の不安や恐れを抱きつつ当日臨みましたが、中盤で体が動くなど除々にレースの勘が戻りつつあるようです。ただ速いペースで走れるスタミナが不足しているとのことで、強化していくことが今後の課題とのことです。

この1年間、温かい応援をありがとうございました。来月から2003年度に切り替わり、同時に8月の世界選手権出場へ向けて選考レースとなる春のトラックレースが始まります。出場権獲得を目指してがんばっていきますので、引き続き応援をよろしくお願いいたします。

詳細結果は以下の通りです。


成績

個人成績
順位出場選手記録
2位松宮隆行1時間01分34秒(自己新)
4位前田和之1時間01分49秒(自己新)
10位谷川嘉朗1時間02分43秒(自己新)
61位高橋正仁1時間04分13秒
団体成績(個人順位合計)
順位出場チーム
優勝コニカ(3年ぶり2度目)

ページトップへ戻る