コニカミノルタ

コニカミノルタ陸上競技部

現在地:
コニカミノルタ 日本
コニカミノルタ陸上競技部
大会スケジュール
2003年大会結果
第58回びわ湖毎日マラソン大会 第16回福岡国際クロスカントリー大会

コニカミノルタ陸上競技部

大会結果詳細

2003年3月2日(日)
第58回びわ湖毎日マラソン大会
第16回福岡国際クロスカントリー大会

3月2日(日)に開催されました、びわ湖毎日マラソン大会と福岡国際クロスカントリーに当社陸上競技部より2名の選手が出場しましたのでレースの模様をお知らせします。

まず滋賀・皇子山陸上競技場を発着点とする42.195kmのコースで開催された、びわ湖毎日マラソン大会では酒井俊幸選手が出場。
序盤から20km地点までは先頭集団の後半の位置をキープしておりましたが、給水付近でタイミングを見計らって一気に集団の前方へ躍り出ました。そして 25km地点から遅れ始めたものの、30kmまでは目標タイムに近い走りでしたが、徐々に失速し、自己記録から2分近く遅れるタイムという残念な結果となりました。

一方、福岡市・海の中道海浜公園クロスカントリーコースで開催された、福岡国際クロスカントリー大会へは初挑戦となる坪田智夫選手が一般10000mの部に出場。
坪田選手は序盤から引っ張るなど積極的にレースを展開していき、6000m地点で仕掛けたところ集団がばらけ、そのあと後ろについていた上位の選手に抜かれてしまいました。しかしなんとか粘ってものの距離をつめることはできませんでした。5位という結果ではありましたが、スピード強化を意識して大会に臨みましたので、その点では及第点だったようです。

びわ湖を走りました酒井選手は「今回の大会では悔しさ気持ちでいっぱい。後半粘れるような体力作りを強化し、今後のレースでリベンジしたい」と述べております。また坪田選手も春のトラックレースに向けてさらに強化していきますので、両選手への応援を引き続きよろしくお願いいたします。

詳細結果は以下の通りです。


成績

びわ湖毎日マラソン
順位出場選手記録
20位酒井俊幸2時間15分24秒
福岡国際クロスカントリー
順位出場選手記録
5位坪田智夫29分20秒(初挑戦)

ページトップへ戻る