コニカミノルタ

コニカミノルタ陸上競技部

コニカミノルタ陸上競技部

大会結果詳細

2003年2月23日(日)
第41回延岡西日本マラソン

2月23日(日)延岡西日本マラソン大会が宮崎・延岡市役所前を発着点とする42.195km公認コースで開催され、当社陸上競技部より迎忠一選手が出場しました。

迎選手はレース前半から先頭集団におりましたが、25k過ぎで3人の集団から抜け出し、15k過ぎで先に抜け出した選手へ迫っていきました。その距離が30k過ぎで一旦つまったものの、32k過ぎの地点でスタミナが切れ、同時に強い向かい風にあい、失速してしまいましたが、2位を死守してゴールしました。今大会で自己記録を更新しておりますが、35k過ぎからのレース展開に課題が残ったようです。

今回の結果を踏まえ、次のレースに繋がるようさらに頑張りますので、引き続き応援をよろしくお願いいたします。

詳細結果は以下の通りです。なお、自己新を出した迎選手よりコメントを掲載いたします。

<迎選手のコメント>
今回のレース前の練習では昨年マラソンに挑戦した時よりできていましたので、2時間15分台を狙って臨みました。32k地点で急に体の動きが止まり、 35k地点では給水も取れないくらいスタミナが消耗してしまったので、長い距離の練習がまだ足りなかったと思います。マラソンの感覚がつかめてきましたので、今後はスタミナと同時にスピードも磨き、もっと良い結果が出るよう頑張ります。


成績

順位出場選手記録
2位迎 忠一2時間17分38秒(自己新)

ページトップへ戻る