KONICA MINOLTA

マニュアル“作成・共有・一元管理”クラウドサービス
AiLingual(アイリンガル)

よくあるご質問

AiLingualってどんなサービスですか?

AiLingualでできることは?
業務マニュアルの作成から共有までを一元管理できるクラウドサービスです。
世界人と働く企業のノウハウの蓄積・伝承に貢献する新しい仕組みです。
ビジネス翻訳ってなに?
AiLingualで作ったドキュメントに対して、20ヵ国語に対応した翻訳メモリ付きAI翻訳ができる便利な翻訳機能です。
公開・閲覧機能ってなに?
編集・翻訳が完了したドキュメントを、AiLingual上で公開して、最新情報を閲覧メンバーと共有できます。
閲覧者から”いいね”やコメントをフィードバックすることも可能です。

トライアルについて

トライアルってなにができるの?
AiLingualの基本サービスを30日間無料で利用できます。
(ファイル作成数無制限・AI翻訳字数無制限)
トライアル30日間が終わった後はどうしたらいいの?
トライアルにお申し込みいただいて以降は本申し込みに進んで頂くことが可能です。
詳細は導入の流れを参照ください。
トライアル期間中に作ったデータを引き継げるの?
1ヶ月以内に本申し込みを頂ける場合には、引き継げます。

機能について

自動翻訳の品質は保証されますか?
自動翻訳の翻訳内容は、品質の保証は出来かねますことをご了承ください。
ドキュメント内容には、各社様特有の業界用語・社内用語・ニュアンス・言い回しがあります。
そのため、貴社にて翻訳内容をご確認・修正の上で、ご利用頂けますようお願いいたします。
現在使っているマニュアルをAiLingualへ移行できますか?
マイクロソフト社製Office Wordドキュメントの.docx形式ファイルで、見出しや本文のタグ付けされているデータであればAiLingualへの取り込みが可能です。
PowerPointドキュメントの.pptx形式ファイルに関しては、弊社がファイルをお預かりしてアップロードさせて頂くこととなります。(取り込みツールは今後リリース予定(次期未定)です。) それ以外のドキュメントは手動での移行をお願いいたします。
動画、画像、添付ファイルのアップロード制限はありますか。
1ファイルは最大アップロードサイズで500MBになります。
アップロード合計上限サイズは、ご契約のライブラリ容量内になります。
詳細は料金プランをご確認ください。
ドキュメントは何ファイル保存可能ですか。
保存制限はございません。
なお、画像、動画、添付ファイルを含むライブラリ容量には制限がありますので、ご了承ください。(上記FAQ参照)

サービスエリアについて

海外での利用も可能でしょうか。
国家的インターネット統制がない国であればご利用頂けます。
ユーザー様管理内で海外にてご利用可能です。
インターネット通信と編集または閲覧ユーザーIDを海外拠点ユーザーへ付与いただければ、海外との情報共有も可能です。

マニュアル対応言語について

マニュアル作成時、原文の入力言語は日本語のみでしょうか。
日本語に加えて、合計20カ国語での言語で原文作成頂けます。
「英語→中国語」など、日本語を経由せず翻訳することは可能ですか。
可能です。20カ国語間全方向で翻訳可能なサービスを提供しております。

支払方法、支払時期、着装時期について

支払方法を教えてください。
御支払方法は、当月末締め、翌々月末弊社指定口座への現金振込みをお願いしております。
月中にオーダーした場合、支払金額は日割計算適用されますか。
日割り計算は、適用されません。
例えば、4/15に本契約頂いた場合は「(日割り計算はなく)月額分のお支払」、もしくは「年額の1カ月分を4月ご利用分としてお支払」頂いております。
注文後いつから利用可能ですか。
契約成立確認後、翌営業日からご利用頂けます。
オプションの申込みは契約の途中で可能ですか?
月額プラン、年額プランともに契約の途中でのお申込みが可能です。
年額プランの場合には、基本契約の残月数に応じた金額を一括でお支払いいただきます。
月額プラン、年額プラン共に日割りはございませんので、ご注意ください。
利用の停止や契約の解約はどのようにできますか?
お客様の管理ユーザーからのお問い合わせに弊社営業日10:00~18:00で対応させていただきます。
利用の停止は当日受付分を翌営業日までに対応いたします。
契約の解約は月額プランを対象に当月20日までにお申込みいただいた分を、当月最終営業日反映で解約処理させていただきます。

セキュリティ、ライセンスについて

セキュリティ対策は行っていますか?
インターネットでの通信は全て暗号化通信を行っています。
また不正アクセスの監視を行っています。
詳細は資料ダウンロード
システムのバックアップは行っていますか?
データバックアップを無停止で行っています。
快適にご利用いただくためにシステムの多重化と負荷分散を行っています。
詳細は資料ダウンロード
自動翻訳では、セキュリティ上どのように保護されていますか?
自動翻訳についてもインターネット通信でのデータ伝送は全て暗号化しております。
また、翻訳メモリは、契約単位でのマルチテナント型利用領域を構成しておりますので、自動翻訳の結果を修正し辞書登録を行われたデータは、他の契約とは分けて蓄積されてまいります。
なお、翻訳及びユーザー辞書データベースへのアクセスは、お客様の翻訳機能利用者と弊社運営・開発(保守として)のみできる仕組みとなっております。
社外のメンバーをユーザー登録(ID付与)することはできますか。
管理者アカウント以外は可能です。
社外メンバーに編集者・閲覧者のユーザー登録(ID付与)ができます。
1IDあたり、使用できる端末の数に制限はありますか?
1IDあたりの端末数制限はありません。

サポートについて

サポートはどのように受けられますか。
お客様の管理ユーザーからのお問い合わせに弊社営業日10:00~18:00で対応させていただきます。
トライアルのお客様には営業担当よりサポート致します。
本契約を頂いたお客様には無償サポート内及びオーダー頂いたサポートオプション内で、優先的に対応させて頂きます。
導入サポートはどのような内容ですか?
セミナー形式でマニュアル作成のポイント、現状の確認、AiLingualの操作説明を2時間程度行わせていただきます。
東京都23区内は講師訪問にて、それ以外の地域はWeb会議システムの利用での開催とさせていただきます。

トラブルについて

ID、パスワードを忘れた
ログインページのログインヘルプを参照ください。

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コニカミノルタは、イノベーションを起こし新しい価値をお客様に提供する組織「Business Innovation Center(BIC)」を世界5拠点に設立しました。
BICは、今まで誰もが実現し得なかった空想的なアイディアをサービスへと進化させ、人々の生活やビジネスに役立つ新しい事業を創造し続ける専門チームです。世界5拠点のうち、 BIC Japanは日本を活動拠点としています。
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