コニカミノルタ

コニカミノルタについて

ニュースリリースに記載されている内容は、報道発表日現在の情報です。お客様がご覧いただいた時点で、情報が変更(生産・販売が終了している場合や、価格、仕様など)されている可能性がありますのであらかじめご了承下さい。電話でのお問い合わせはこちらをご覧下さい。

コニカミノルタ
自治体と連携した地域企業の海外ビジネスマッチング支援事業を強化
~第一弾として神戸市の支援を開始~

2017年8月30日

コニカミノルタ株式会社(本社:東京都千代田区、社長:山名 昌衛、以下 コニカミノルタ)は、国内子会社であるコニカミノルタジャパン株式会社(本社:東京都港区、社長:原口 淳、以下 KMJ)を通じて、国内の自治体による地域の中小企業の海外販路開拓のためのビジネスマッチングサービス提供の支援事業の展開を強化していきます。
この事業の第一弾として、今月には神戸市との間で協定締結し、同市でのビジネスマッチングサービス提供支援を開始しました。

コニカミノルタが提供するサービスの特長

自治体によるビジネスマッチングサービス提供支援のベースとなるのが、KMJが展開している販路開拓支援サービス「biz-Assist」です。
「biz-Assist」では、顧客管理から売上げアップに直結するきめ細かな営業活動を行うことで案件を創出し、商談時における支援までトータルでサポートします。「営業力の強化と営業活動の効率化によって売り上げを向上したい」、「海外の言語や情勢に精通している訳ではないがグローバル展開したい」といったお客様に適したサービスです。

神戸市への提供サービス概要

神戸市内の中小企業に対し、展示会や商談会後の英語、中国語、韓国語等の外国語による営業活動フォローのために、主に下記のサービスを提供いたします。

  1. 展示会などで収集した名刺を活用し、そのデータ化から、メールや電話でのアプローチによって、有望な見込み顧客を育成するサービス
  2. 顧客リストを基にダイレクトメール、eメールなどで効果的なアプローチを行うサービス

(詳細に関する問い合わせ先)
神戸市海外ビジネスセンター(神戸市経済観光局)
TEL:078-231-0222 Email: asian@office.city.kobe.lg.jp

今後もお客さまへの約束「Giving Shape to Ideas」のもと、コニカミノルタは、お客様企業の潜在的課題の解決に貢献するサービスの提供を通じて、新たな価値の創出に努めてまいります。

ページトップへ戻る