コニカミノルタ

コニカミノルタについて

ニュースリリースに記載されている内容は、報道発表日現在の情報です。お客様がご覧いただいた時点で、情報が変更(生産・販売が終了している場合や、価格、仕様など)されている可能性がありますのであらかじめご了承下さい。電話でのお問い合わせはこちらをご覧下さい。

コニカミノルタプラザ 運営終了のお知らせ

2016年8月31日

コニカミノルタ株式会社(本社:東京都千代田区、社長:山名 昌衛、以下 コニカミノルタ)は、コニカミノルタプラザ(東京都新宿区)の運営を2017年1月23日に終了することといたしました。

1954年に自社ギャラリー(コニカミノルタプラザの前身)を開設して以来、長年にわたり、コニカミノルタの創業事業であった写真、映像分野における文化・芸術への貢献を目的に、写真展をはじめとした様々な情報発信活動を通じた、皆様とのコミュニケーションの場としてコニカミノルタプラザを運営してきました。
2006年のカメラ・フォト事業終了後も同様の目的にて運営を継続してきましたが、事業終了から10年経過し、文化・芸術への貢献の役割は十分に果たしたとの判断により、運営終了を決定しました。

コニカミノルタは、2014年よりスタートした中期経営計画「TRANSFORM 2016」のもと、業容の転換による持続的成長を目指しています。今後は、さらに社会から支持され、必要とされる企業となるべく、環境保全をはじめとした幅広いCSR活動を継続して行っていくとともに、カメラ・フォト事業で培ってきた光学技術、画像処理技術を進化させ、これらの技術を活用した各種サービスや製品の提供を通じて、社会やお客様の課題解決への貢献を追求してまいります。

お客様や関係者の皆様には、これまで賜りましたコニカミノルタプラザへの長年のご愛顧・ご支援に対し、心からの感謝を申し上げます。

名称 コニカミノルタプラザ
所在地 東京都新宿区新宿3-26-11新宿高野ビル4F
設立 1954年
ウェブサイトURL http://www.konicaminolta.jp/plaza/

ページトップへ戻る