ニュースリリースに記載されている内容は、報道発表日現在の情報です。お客様がご覧いただいた時点で、情報が変更(生産・販売が終了している場合や、価格、仕様など)されている可能性がありますのであらかじめご了承下さい。電話でのお問い合わせはこちらをご覧下さい。

コニカミノルタ本社オフィスを舞台にした新TVCMの放映開始

2013年9月10日

コニカミノルタ株式会社(本社:東京都千代田区、社長:松﨑 正年、以下 コニカミノルタ)は、 本年9月11日(水)から新しく2本の企業TVCMを放映いたしますのでお知らせいたします。

今回のCMは、「Idea Balloons編」及び「Idea Place編」の2本です。
当社の目指す「質の高い社会の実現に向けて、お客様や社会の想い一つひとつを、私たちならではのアイデアと実現力でカタチにしていきたい」、という理念を、コミュニケーションメッセージ「Giving Shape to Ideas」のコンセプトのもとに制作した、映像表現によりお伝えしてまいります。

CM概要

Idea Balloons篇

様々な国の様々な人々の様々な想いをバルーンにのせ、コニカミノルタの企業姿勢を美しい映像を使って表現しています。

Idea Place篇

当社のメイン事業である情報機器事業をテーマとして、先月"日経ニューオフィス賞 情報賞"を受賞した「丸の内2丁目舞台化オフィス」を舞台に撮影を行いました。ここは当社が働き方変革に取り組み、お客様へ新しいワークスタイルを提案する実践の場で、今回のCMでもひとつのワークスタイルのカタチを映像で表現しています。

なお、新CMは国内での展開はもとより、海外でも当社が社会・環境貢献を目的として協賛中の「CNN Heroes (CNN ヒーローズ)」などでも放映予定で、グローバルで統一イメージのCM展開となります。

コニカミノルタは、今回のTVCMを通じて、コミュニケーションメッセージ「Giving Shape to Ideas」の下、ブランドイメージの向上を図るべくより積極的なPR活動を展開してまいります。

ページトップへ戻る