ニュースリリースに記載されている内容は、報道発表日現在の情報です。お客様がご覧いただいた時点で、情報が変更(生産・販売が終了している場合や、価格、仕様など)されている可能性がありますのであらかじめご了承下さい。電話でのお問い合わせはこちらをご覧下さい。

コニカミノルタ初の照明器具
優しい光と高い指向性を実現したLEDデスクライト
「Symfos® LED-TASKLIGHT」新発売

2012年3月14日

コニカミノルタオプト株式会社(本社:東京都八王子市、社長:松丸 隆、以下 コニカミノルタ)は、コニカミノルタグループとして初の照明器具として、独自の光学設計技術を活用し、目に優しい面発光と高い指向性を実現したLEDデスクライト「Symfos LED-TASKLIGHT(シンフォス LED-タスクライト)」を3月26日に新発売いたします。
「Symfos LED-TASKLIGHT」は、コニカミノルタグループの情報機器国内販社であるコニカミノルタビジネスソリューションズ株式会社(本社:東京都中央区、社長:和田 幹二)を通じて企業等へ販売するほか、代理店を通じて小売店での一般向け販売も行ってまいります。

商品名 「Symfos LED-TASKLIGHT」
A5KH-200 (ブラック)
A5KH-300 (ホワイト)
希望小売価格 オープン価格
発売日 2012年3月26日

製品化の背景

国内では、地球温暖化防止と電力不足への懸念を起因とする節電意識の高まりから、従来にも増して、電気製品に優れた省エネ性能が求められるようになり、照明においてもそのニーズを満たすLED照明の需要が増加しています。
コニカミノルタでは、かねてよりレンズ設計などを通じて培った光学設計技術を活用し、LED光源を面の照明に変換できる導光板の開発を進めてまいりましたが、今回、導光板の特長を活かして光の指向性と均一性を高めたLEDデスクライトを製品化することといたしました。
「Symfos LED-TASKLIGHT」の販売を通じて、省電力と高品質な光を求めるユーザーのニーズにお応えしたいと考えております。

主な特長

1. 目に優しい面発光

LED光源にコニカミノルタ独自開発の導光板を組み合わせることにより、目に優しい面発光照明を実現しました。 これによりLED特有の眩しさとマルチシャドー(多重の影)を低減しています。

2. 優れた指向性

導光板で光を的確にコントロールし、スタンドの真下から手前側の範囲を、手元まで十分な光量で照らします。

「Symfos」はコニカミノルタの次世代照明のブランドであり、コニカミノルタホールディングス(株)の 登録商標です。

お客様のお問い合わせ先

フリーダイアル : 0120-181-569

関連リンク

ページトップへ戻る