ニュースリリースに記載されている内容は、報道発表日現在の情報です。お客様がご覧いただいた時点で、情報が変更(生産・販売が終了している場合や、価格、仕様など)されている可能性がありますのであらかじめご了承下さい。電話でのお問い合わせはこちらをご覧下さい。

東日本大震災からの企業/自治体の復興支援のため
ITサポートサービス「IT-Guardians」の無償提供を開始

2011年6月1日

コニカミノルタビジネスソリューションズ株式会社(本社:東京都中央区、社長:和田 幹二)とコニカミノルタビズコム株式会社(本社:東京都中央区、社長:山田 恭)の両社は、東日本大震災からの企業の復興を支援するため、被災地域の企業、自治体に対し、ITサポートサービス「IT-Guardians(アイティー ガーディアンズ)」の一部メニューの無償提供を6月1日より開始いたします。

「IT-Guardians」は、お客様のPC、ネットワークなどのIT環境をモニタリングし、万一のトラブルへの対応や、円滑なIT活用のサポートをワンストップで行うサービスであり、お客様のニーズに合わせた多様なメニューをそろえております。
今回はその内容に即し、企業、自治体に、PC操作に関する遠隔支援、ウイルスセキュリティやデータバックアップ等の包括的なサービスをご提供し、業務の再開と円滑な遂行を側面より支援させていただきます。

被災者の方々に対しましては、謹んでお見舞い申し上げますとともに、被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

無償提供メニュー

「IT-Guardians スタート3パック/スタート5パック/スタート10パック」
共有フォルダー機能、特定フォルダーの定期的バックアップ、リモートヘルプ、ウイルスセキュリティをパックにしたサービス(サポート対象のPC台数 スタート3パック:3台、スタート5パック:5台、スタート10パック:10台)。

無償提供は、合計約150パックを予定しています。

無償提供期間

2011年6月1日以降のご利用開始日から2012年3月30日まで

対象のお客様

被災地域*にある企業の事業所、自治体の施設を対象とします。

*
岩手県、宮城県、福島県、青森県、茨城県、栃木県、千葉県、新潟県、長野県で、東日本大震災および長野県北部の地震にて災害救助法が適用となった市町村。

お申込期間

2011年6月1日(水) ~ 9月30日(金)

お問い合わせ、お申込先

コニカミノルタビジネスソリューションズ(株)

岩手県 東北支店  盛岡営業所 TEL:019-635-2500
宮城県 東北支店  販社営業部・直販営業部 TEL:022-722-2265
福島県 東北支店  郡山営業所 TEL:024-952-5058
青森県 東北支店  青森営業所 TEL:017-721-6510
茨城県 北関東支店 水戸営業所 TEL:029-246-4771
栃木県 北関東支店 宇都宮営業所 TEL:028-651-0661
千葉県 東京支社  千葉営業所 TEL:043-221-2711
新潟県 東京支社  長岡営業所 TEL:0258-37-2141
長野県 名古屋支社 長野営業所 TEL:0263-35-4722

ページトップへ戻る