ニュースリリースに記載されている内容は、報道発表日現在の情報です。お客様がご覧いただいた時点で、情報が変更(生産・販売が終了している場合や、価格、仕様など)されている可能性がありますのであらかじめご了承下さい。電話でのお問い合わせはこちらをご覧下さい。

コニカミノルタビジネステクノロジーズ
「SAP® Printer Vendor Program」へgold-level memberとして参加

2008年5月2日

コニカミノルタビジネステクノロジーズ株式会社(社長:木谷 彰男、以下 コニカミノルタ)では、SAP AG社(以下 SAP社)が主要なプリンタメーカーと共同で今週初めより開始している「SAP® Printer Vendor Program」にgold-level memberとして参加いたします。
今回のプログラムへの参加を通じて、コニカミノルタでは、このプログラムで規定されている技術を利用できるデジタル複合機(MFP)やプリンタを順次発売していく予定です。

「SAP® Printer Vendor Program」は、SAP社がSAPシステムユーザーに最高品質の印刷ソリューションを提供するために、各プリンタメーカーとともに運営する技術ライセンスプログラムです。このプログラムへの参加により、コニカミノルタを含む参加企業が、SAPソリューションをベースにした環境下で作動するデバイスへ最適なサポートを行うために必要な特定のSAP開発環境へアクセスできるようになります。

コニカミノルタが今回このプログラムへ参加したことにより、SAPソフトウェアソリューションのユーザーは、システムを通じてコニカミノルタのMFPやプリンタの状態を的確に把握し、SAPソリューションに基づいたシステムからの印刷が容易になるとともに、例えば、ステープル等のフィニッシングの設定、 画質の調整、出力物の確認等、コニカミノルタのMFP/プリンタが持つ性能を最大限に引き出す事ができるようになります。また、不具合が起こった場合でも迅速に対応することができるため、効率的な出力管理を行うことが可能となります。

コニカミノルタでは、今後すべてのオフィス製品において「SAP® Printer Vendor Program」の認証を受ける予定であり、これによりオフィス機器のさらなる利便性向上を図ってまいります。

“SAP” および全ての SAPロゴは、SAP AG社のドイツまたはその他の複数の国における商標もしくは登録商標です。

ページトップへ戻る