ニュースリリースに記載されている内容は、報道発表日現在の情報です。お客様がご覧いただいた時点で、情報が変更(生産・販売が終了している場合や、価格、仕様など)されている可能性がありますのであらかじめご了承下さい。電話でのお問い合わせはこちらをご覧下さい。

再生コピー用紙の今後の販売について

2008年1月28日

コニカミノルタビジネスソリューションズ株式会社(社長:川上 巧)は、再生コピー用紙販売に関する現時点での弊社の対応状況についてお知らせ致します。

弊社は、製紙メーカーの再生コピー用紙古紙配合率偽装の発表を受け、1月18日より再生コピー用紙の受注・販売を一時中止しておりました。
その間、各製紙メーカーと古紙配合率の再確認を実施してまいりましたが、王子製紙より供給を受けているNR-A100のうち、2007年10月以降生産分に関しては古紙配合率が適正であることが確認できましたので、2月1日より受注・販売を再開いたします。
一方、弊社が供給を受けたNR-A100のうちの2007年9月以前生産分および他製紙メーカーより供給を受けている再生コピー用紙においては、古紙配合率の基準を満たしていないことがあらためて確認できました。
弊社と致しましては、お客様の業務に支障をきたさないことを最優先に考え、古紙配合率の基準を満たしていない再生コピー用紙をご使用のお客様には、代替品として上質コピー用紙をご用意させて頂きます。
なお、お客様が、古紙配合率が表示とは異なることをご了承頂いた上で、当該の再生コピー用紙の継続使用をご希望される場合は、暫定処置として梱包箱にその旨を表示し販売を行うことといたします。

再生コピー用紙をご使用頂いておりますお客様には、多大なご迷惑をおかけしますこと、深くお詫び申し上げます。
何卒、ご理解を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

販売中止再生コピー用紙と代替上質コピー用紙

販売中止の再生コピー用紙
NR-A100 (07年9月以前生産分)
NR-A 80
リボンクリーン100
リフォレスト100
ECペーパー

    

代替上質コピー用紙
・Jペーパー
・OA共通用紙
・リボンスタンダード

*2月1日受注分より対応予定

*商品のご注文に際しては、製紙メーカーの供給不足などによりご要望に沿えない場合もございますので、予めご了承願います。

本件に関するお客様お問い合わせ窓口

コニカミノルタビジネスソリューションズ(株)お客様相談室
 フリーダイヤル 0120-805039
 (受付時間は土、日祝日を除く9:00~12:00、13:00~17:00)

ページトップへ戻る