ニュースリリースに記載されている内容は、報道発表日現在の情報です。お客様がご覧いただいた時点で、情報が変更(生産・販売が終了している場合や、価格、仕様など)されている可能性がありますのであらかじめご了承下さい。電話でのお問い合わせはこちらをご覧下さい。

再生コピー用紙の販売中止について

2008年1月18日

既に各種報道機関より報じられている様に、コニカミノルタビジネスソリューションズ株式会社(社長:川上 巧)が現在販売している再生コピー用紙について古紙パルプ配合率が実際の表示より下回っている商品があることが判明いたしました。
弊社といたしましてはこの事実を重く受け止め、今後お客様に安心してご使用いただけるよう、古紙パルプ配合率が適正であるか製紙メーカーとの確認が取れるまで、現在弊社が取り扱っている全ての再生コピー用紙の販売を一時中止させていただきます。
なお、古紙パルプ配合率が適正であるという確認が取れた製品から販売を再開する予定です。

ご使用いただいているお客様には多大なるご迷惑をおかけすることとなり深くお詫び申し上げます。

尚、コピー用紙としてご使用いただける品質は保たれており引き続きご使用いただくことができます。

販売を一時中止する商品は以下の通りです。

商品名 古紙パルプ配合率表示
NR-A100 100%
NR-A80 70%
リボンクリーン100 100%
リフォーレスト100 100%
ECペーパー 30%

コニカミノルタグループでは、地球環境問題の重要性を認識し、今後ともお客様に環境負荷をより小さくする商品・サービスをご提供させていただきます。

本件に関するお客様お問い合わせ窓口

コニカミノルタビジネスソリューションズ(株)お客様相談室
 フリーダイヤル 0120-805039
 (受付時間は土、日祝日を除く9:00~12:00、13:00~17:00)

ページトップへ戻る