ニュースリリースに記載されている内容は、報道発表日現在の情報です。お客様がご覧いただいた時点で、情報が変更(生産・販売が終了している場合や、価格、仕様など)されている可能性がありますのであらかじめご了承下さい。電話でのお問い合わせはこちらをご覧下さい。

ユーザーの情報検索性向上を目指し
コニカミノルタウェブサイトを全面リニューアル

2007年4月2日

コニカミノルタでは、コニカミノルタウェブサイト(http://konicaminolta.jp)を全面リニューアルし、本日4月2日より公開いたしました。

  全世界のインターネット利用者数は10億人を突破し、世界をシームレスにつなぐメディアとして、その存在感はますます高まっています。また、ブロードバンド化の進展とも相まって、ウェブを活用した情報検索の重要性も年々増加していると思われます。

  コニカミノルタでは、このようなインターネット環境の変化に配慮し、ユーザーの方の利便性向上のため、このたびウェブサイトのリニューアルを行いました。
主なリニューアルのポイントは、以下のとおりです。

  • 事業毎のコンテンツをまとめて表示することにより、目的の情報が見つけやすい構成といたしました。また、関連の情報間の行き来がしやすいナビゲーションを設定しています。
  • パソコンの高機能化に伴い、モニターの画面サイズ 1024ピクセル×768ピクセル以上が一般的になったことに対応して、ウェブサイトの画面の横幅を拡張いたしました。このことにより、ウェブ内での表現の自由度を向上させ、よりわかりやすい表示とするとともに、従来2箇所だったナビゲーションエリアを4箇所に増やし、目的の情報へ素早く到達できるようにいたしました。
  • 多彩なカラーやグラフィックを効果的に配したグローバルで受け入れられやすい先進的デザインを採用いたしました。

  コニカミノルタでは、今回のリニューアルを期に、ウェブサイト上でのユーザーサービスの向上を通じて、更なるブランドイメージの強化を図ってまいります。

コニカミノルタウェブサイト 新トップページ
http://konicaminolta.jp

ページトップへ戻る