ニュースリリースに記載されている内容は、報道発表日現在の情報です。お客様がご覧いただいた時点で、情報が変更(生産・販売が終了している場合や、価格、仕様など)されている可能性がありますのであらかじめご了承下さい。電話でのお問い合わせはこちらをご覧下さい。

コニカミノルタが北海道タンチョウサンクチュアリ設立20周年を記念したチャリティに協賛

2006年12月25日

  コニカミノルタホールディングス株式会社(社長 太田義勝 以下コニカミノルタ)は、特別天然記念物のタンチョウとその生息地の自然を守るため、財団法人日本野鳥の会のチャリティに協賛いたします。

  タンチョウは、生息環境の悪化によりその数が激減し、一時は絶滅の危機に瀕しておりましたが、日本野鳥の会が1987年に「鶴居・伊藤タンチョウサンクチュアリ」を北海道阿寒郡鶴居村に設立して、地域住民や関係団体とともに保護活動を行ってきた結果、現在では1,000羽を超えるまでに増加いたしました。
   コニカミノルタは、サンクチュアリ設立以来、生息地の保全、生態研究、教育・指導などの保護活動の支援を続けておりますが、来年は「鶴居・伊藤タンチョウサンクチュアリ」の設立20周年にあたるため、新たなチャリティプログラムを加えた形で協賛を行っていくことといたしました。
   多くの方からのご支援をお待ちしております。

チャリティプログラムの内容は以下のとおりです。

1.新規プログラム

「鶴居・伊藤タンチョウサンクチュアリ」設立20周年記念
チャリティフォトコンテスト受賞作品写真集によるチャリティ

コニカミノルタが注力しているライトプロダクション(軽印刷)分野向けの高速デジタルカラー複合機「bizhub PRO Cシリーズ」による高画質のオンデマンド印刷により、これまで実施してきた「コニカミノルタ・タンチョウチャリティ フォトコンテスト」の入選作品から30点を選んだ写真集を製作いたします。
この写真集を「鶴居・伊藤タンチョウサンクチュアリ」に1口千円のご寄付をしていただいた方にプレゼントいたします。募集は2007年8月からを予定しています。

必要な時に必要な部数を出力する印刷。デジタル複合機によるオンデマンド印刷は、版下製作が不要なため、迅速かつ低コストの印刷 が可能。

2.継続プログラム

コニカミノルタ・タンチョウチャリティポストカード

タンチョウ保護活動支援のために「鶴居・伊藤タンチョウサンクチュアリ」に1口千円のご寄付をしていただいた方に、タンチョウの写真が入った、コニカミノルタ作成のタンチョウチャリティポストカードセット(5枚1組)をプレゼントいたします。なお、このポストカードに使われる写真を2007年3月31日(当日消印有効)まで募集しております。

チャリティのお問い合わせ先

(財)日本野鳥の会 鶴居・伊藤タンチョウサンクチュアリ
〒085-1205 北海道阿寒郡鶴居村中雪裡南
TEL:0154-64-2620 FAX:0154-64-2239 E-mail : tancho_sanc@zd.wakwak.com

コニカミノルタグループでは、今後もこのような社会に貢献する様々な活動を積極的に支援して参ります。

ページトップへ戻る