ニュースリリースに記載されている内容は、報道発表日現在の情報です。お客様がご覧いただいた時点で、情報が変更(生産・販売が終了している場合や、価格、仕様など)されている可能性がありますのであらかじめご了承下さい。電話でのお問い合わせはこちらをご覧下さい。

コニカミノルタは2006年をもってカメラ事業・フォト事業を終了いたしました。これらの分野で培った技術は、デジタル複合機などの情報機器事業や光ディスク用レンズなどのオプト事業等において活かし、皆様にとって“essential”(必要不可欠)な企業となるべく邁進してまいります。

戌(いぬ)年の干支キャラクターとして
人気ナンバーワンの「スヌーピー」をはじめ、
多様なラインアップで個性的な年賀状づくりをサポートする
『2006 コニカミノルタポストカード “写真年賀状” 』のご案内

2005年10月20日

  コニカミノルタフォトイメージング株式会社(社長:宮地 剛)では、全国のコニカミノルタ取扱店店頭をはじめ、インターネットで自宅からもご注文いただける『2006 コニカミノルタポストカード “写真年賀状”』の受付を開始いたします。

  デジタルカメラなどのデジタル関連製品の急速な普及や携帯電話やブロードバンド化など、ネット環境は間断なく進化し続けています。これにともなってお客様の行動形態も大きく変化し、年賀状に対するニーズも年々多様化が進んでいます。
コニカミノルタでは、多様なニーズに即したサービスとデザインのラインアップを充実させることでお客様にご満足いただける年賀ポストカードを今シーズンもご提供してまいります。

  『2006 コニカミノルタポストカード “写真年賀状”』の主な特長は以下のとおりです。

フィルム、プリント、デジタルカメラ画像のどれからでも作れる店頭受付け

店頭受付けでは、フィルム、プリント、デジタルカメラ画像のいずれの材料からでも“写真年賀状”をご注文いただけますので、最もお気に入りの写真を入れた年賀状の作成が可能です。

人気のキャラクター「スヌーピー」をはじめとした強力キャラクター

  1. コニカミノルタの年賀ポストカードのメインキャラクターとして高く安定した人気を誇る「スヌーピー」は、戌(いぬ)年の今シーズン、干支キャラクターとして更に強力な魅力を発揮します。 また、新デザインとしてスヌーピーのぬいぐるみにポーズをつけた実写画像デザインの“FLUFFY SNOOPY”を加え、充実したラインアップで幅広いニーズに対応いたします。

    “ふわふわスヌーピー”の意
  2. 新たな干支キャラクターとして、“癒し”をキーワードにお茶と犬をドッキングさせて生まれた「お茶犬」を採用いたしました。 働く女性の“癒されたい”というニーズに対して、働く女性たち自身がつくりあげたという「お茶犬」は、ほのぼのとした雰囲気のデザインで今が旬の人気を博します。

  3. 定番キャラクターとして、根強い人気の「いわさきちひろ」と「ピングー」もラインアップいたしました。「いわさきちひろ」は主婦を中心とした大人のキャラクターとして、「ピングー」は20代の女性とファミリー層をターゲットに、いずれも干支の犬をモチーフにしたデザインで多様なニーズにこたえます。

写真原稿が不要の“印刷タイプの写真年賀状”

お気に入りの写真が用意できない方にも高品質のポストカードを作成いただけるよう、今年も“印刷タイプの写真年賀状”をご用意いたしました。
51種類のデザインから選択可能で、価格もわかりやすい枚数別セット料金の設定となっており、安心してご注文いただけます。

選べてうれしいあいさつ文

従来デザインテンプレート毎に決まっていたあいさつ文を選べるデザインテンプレートを、通常タイプで6種類、デザイナーズ年賀状で6種類、印刷タイプで3種類ご用意いたしました。

インターネットプリントサービス“オンラインラボbyコニカミノルタ”で24時間注文可能

デジタルカメラで撮影した画像を送信し、画面の指示に従って注文を入力するだけで高画質な写真入り年賀状が作成できる“オンラインラボbyコニカミノルタ”(http://onlinelab.jp)。 既成のデザインテンプレートにデジタル画像をはめこむ一般タイプだけでなく、スヌーピーなどの人気キャラクターもラインアップしています。更に、プロのデザイナーがお客様の画像でオリジナルデザインを提供する“デザイナーズコレクション”など、目的や好みに応じて選べるバリエーションを多数ご用意しています。

オンラインラボの年賀状ご注文受付は11月1日(火)開始予定。

ページトップへ戻る