ニュースリリースに記載されている内容は、報道発表日現在の情報です。お客様がご覧いただいた時点で、情報が変更(生産・販売が終了している場合や、価格、仕様など)されている可能性がありますのであらかじめご了承下さい。電話でのお問い合わせはこちらをご覧下さい。

「第4回 コニカミノルタ・タンチョウチャリティ フォトコンテスト」受賞作決定

2005年5月31日

コニカミノルタホールディングス株式会社(社長 岩居文雄)が協賛した「第4回コニカミノルタ・タンチョウチャリティ フォトコンテスト」(主催:財団法人日本野鳥の会、募集期間:2004年10月1日~2005年3月31日)では、このたび関係者による厳正なる審査の結果、優秀賞5点、入賞15点を決定いたしました。
優秀賞の受賞者は下記のとおりです。

北海道釧路市
佐藤 恵美子 様
北海道阿寒郡
米塚 孝治 様
北海道川上郡
水谷 博之 様
神奈川県逗子市
林 大作 様
神奈川県藤沢市
金子 功 様

コニカミノルタでは、イメージングの分野で事業を行う企業の特色を活かした社会貢献活動の一つとして、特別天然記念物のタンチョウとその生息地の自然を守るため、財団法人日本野鳥の会が主催している「コニカミノルタ・タンチョウチャリティ フォトコンテスト」に協賛しております。
チャリティーの主旨に多くの方からご賛同いただき、第4回目の実施となった今回も、昨年を上回る201点の写真のご応募をいただきました。
また、コンテストと同時に、鶴居・伊藤タンチョウサンクチュアリに1口千円のご寄付をいただいた方にコニカミノルタで作成したタンチョウのチャリティポストカード(5枚1組)をプレゼントする企画も実施していますが、昨年度は過去最高のご寄付が集まり、タンチョウ保護活動に対する大きな支えとなっております。

なお、今年度優秀賞の5作品については、次回のチャリティポストカードの絵柄として使用される予定です。また、優秀賞、入賞の全作品は、6月1日よりコニカミノルタホームページ(http://konicaminolta.jp)上にてご覧いただけるほか、財団法人日本野鳥の会がタンチョウ保護活動の広報活動の一環として実施する写真展にて一般公開される予定です。

2005年8月以降、全国巡回開催予定。日程が決定次第、コニカミノルタホームページにて告知。

コニカミノルタでは、写真撮影を楽しむ方々を中心に、今後も気軽に自然保護に貢献できる機会をご提供し、さらに支援の輪を広げるサポートを行ってまいりたいと考えております。

ページトップへ戻る