ニュースリリースに記載されている内容は、報道発表日現在の情報です。お客様がご覧いただいた時点で、情報が変更(生産・販売が終了している場合や、価格、仕様など)されている可能性がありますのであらかじめご了承下さい。電話でのお問い合わせはこちらをご覧下さい。

世界的に活躍中のマジシャン「セロ」を
magicolor(マジカラー)シリーズの広告キャラクターに起用

2004年11月15日

  コニカミノルタビジネステクノロジーズ株式会社(社長:太田 義勝)は、超空間マジック/スーパーストリートマジック等で世界的に大人気のパフォーミングアーティスト「セロ」を、カラーレーザプリンタ「magicolor(マジカラー)シリーズ」の広告キャラクターに起用致しました。

  当社は、オフィスにおいて急速に高まりつつあるカラー出力需要に応えるべく、徹底的に効率性と使い勝手を追及した高速・高画質の「magicolor 5430 DL」、洗練されたボディデザインでパーソナルワークに最適な「magicolor2400W」、PictBridgeをサポートした「magicolor 2430 DL」3機種を本日発表致しました。

  若々しくハイセンスな雰囲気とフレンドリーなイメージを合わせ持つ「セロ」は、海外で多くの賞を受賞するなど世界を舞台に活躍しています。日本でも常に観客を魅了する斬新なパフォーマンスでマジック界に旋風を巻き起こし、現在人気急上昇中です。そのセロのイメージとグロバールな活躍振りが、海外でトップクラスの評価・実績を持つ「magicolorシリーズ」のイメージとマッチしていることから、このたび同シリーズの新製品3機種を国内展開するにあたり、広告キャラクターとして起用することに決定致しました。

  11月中旬より雑誌広告、店頭POP等で「セロ」をキービジュアルに積極的宣伝展開を図って参ります。


-「Cyril(セロ)」に関する情報-
2003年突然現れ、現在のマジックブームの仕掛人ともいうべき「セロ」は、日本人の父とフランス人の母との間に、ロサンゼルスで生まれる。17歳でその才能を認められ、世界で最も権威のあるハリウッドのマジックキャッスルでフィーチャーズ・スターに選ばれる。以後、日本・アメリカ・ヨーロッパを中心に世界の舞台で活躍中。2004年秋DVD「スーパーストリートマジック セロマガジンI・II・III」で注目を集めている。

ページトップへ戻る