ニュースリリースに記載されている内容は、報道発表日現在の情報です。お客様がご覧いただいた時点で、情報が変更(生産・販売が終了している場合や、価格、仕様など)されている可能性がありますのであらかじめご了承下さい。電話でのお問い合わせはこちらをご覧下さい。

コニカミノルタビジネステクノロジーズ
新商品ブランド「bizhub」を発表

2004年2月12日
コニカミノルタホールディングス株式会社
コニカミノルタビジネステクノロジーズ株式会社

  コニカミノルタビジネステクノロジーズ株式会社(社長:太田義勝 以下コニカミノルタ)は、"新生KONICA MINOLTA"を象徴する情報機器の新商品ブランド「bizhub」(ビズハブ)を発表します。2004年4月以降に発売するMFP製品には原則的にこの新ブランドを採用致します。

MFP(multi function peripherals): コピー、プリンタ、スキャナ、FAX等多様な機能を有する複合機。

bizhub(bizにアクセントをおいてビズハブと発音します。)

【新ブランドの意味】

"business + hub"

ビジネス"を省略した"ビズ"と、"ハブ"を合成したネーミングです。
"ハブ"という言葉は、コンピュータやネットワークの世界ですでにおなじみの通り、場所の中心や活動の中枢、ネットワークの中継地などを意味します。

【bizhubがご提供する価値】

bizhubは、ビジネスの効率化と改革を目指すお客様方に以下の価値をご提供致します。

  • 時間、場所の制約を越えた自由なワークスタイルを実現。

  • 情報の統合と共有による、情報活用の促進。

  • ビジネスの流れを加速させる生産性とユーザービリティ。

【bizhubが目指すゴール】

「あなたを、ビジネスの中心に」

  ビジネスパーソンたちをビジネスシーンの中心へと位置づけていくことが "bizhub" の開発思想であり、今後追求していく基本コンセプトです。

  コニカミノルタは、この新しいブランドを通じて、お客様のビジネス競争力強化に貢献し、お互いに欠かすことの出来ない、頼れるパートナーになることを目指しております。

ページトップへ戻る