ニュースリリースに記載されている内容は、報道発表日現在の情報です。お客様がご覧いただいた時点で、情報が変更(生産・販売が終了している場合や、価格、仕様など)されている可能性がありますのであらかじめご了承下さい。電話でのお問い合わせはこちらをご覧下さい。

コニカミノルタは2006年をもってカメラ事業・フォト事業を終了いたしました。これらの分野で培った技術は、デジタル複合機などの情報機器事業や光ディスク用レンズなどのオプト事業等において活かし、皆様にとって“essential”(必要不可欠)な企業となるべく邁進してまいります。

インターネットでイラストレーター手作りの似顔絵を簡単に注文できる
『コニカ オンラインラボ 「写真de似顔絵」サービス』の開始

2003年9月1日
コニカミノルタホールディングス株式会社
コニカフォトイメージング株式会社


コニカミノルタグループのコニカフォトイメージング株式会社(社長:岩間 秀彬、以下 コニカ)では、Web画像保管・オンラインプリント注文サービスサイトとして高い評価をいただいている「コニカ オンラインラボ」(http://www.konica-lab.net)の新サービスとして、お気に入りの顔画像から、イラストレーターによる手作りの似顔絵を注文できる『コニカ オンラインラボ 「写真de似顔絵」サービス』(以下『「写真de似顔絵」サービス』)を9月1日14:00より開始いたします。

「コニカ オンラインラボ」では、2001年6月のサイト開設時から2002年12月まで、デジタル画像から似顔絵が作れる"似顔絵作成サービス"を提供し、ユーザーの方からたいへん好評をいただいておりました。同サービス終了後も、ユーザーの方々から再開を希望される声があり、今回その声にお応えするとともに、サービスの名称を『「写真de似顔絵」サービス』とし、以前よりバリエーションも増え内容も充実した魅力的な新サービスとしてあらためて登場することとなりました。

『「写真de似顔絵」サービス』は、お客様がお持ちの顔画像をもとに、経験豊富なイラストレーターが似顔絵を手作りし、その画像データをご提供するサービスです。イラストレーターは異なる作風を持った7名をラインアップしていますので、好みの作風を選んだり、違ったタイプを同時に注文して楽しんだりすることが可能です。また、1人だけの似顔絵に加えて、カップルや親子など2人一緒の似顔絵を注文できるほか、手描きのイラストレーターを選択した場合には原画を購入いただくこともできます。
なお、作成した似顔絵は画像データでのご提供になりますので、「コニカ オンラインラボ オリジナルグッズコレクション」サービスをご利用いただくことにより、似顔絵画像入りの名刺、カンバッジ、マグネットなどのグッズ作りも楽しめます。

なお、今回のサービス開始を記念して、特別価格にて似顔絵作成がご注文いただけるオープニングキャンペーンも実施いたします。

「コニカ オンラインラボ」では、今後も画像を楽しく活用できるバラエティに富んだコンテンツをご提供し続け、画像コミュニケーションのより一層の拡大を目指してまいります。

サービス名称

『コニカ オンラインラボ 「写真de似顔絵」サービス』

サービスメニューおよび通常価格


価格(税別)
シングル(1人のみの似顔絵作成) 3,000円
カップル(2人一組の似顔絵作成) 5,000円
原画購入* 1,500円(送料込み)
* 手書きのイラストレーターを選択された場合のみ可能

オープニングキャンペーン

1)期間 9月1日(月)14:0012月31日(水)23:59

2)キャンペーン特別価格


価格(税別)
シングル 1,980円
カップル 3,500円

【似顔絵作例】

シングル

カップル

ページトップへ戻る