コニカミノルタについて

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Giving Shape to Ideas

ブランド価値の維持向上

(1) 特許群の事業への貢献

カラーMFPコニカミノルタブランドは、当社にとってかけがえのない無形の資産であり、ブランド価値の維持・向上は、当社の事業をグローバルに推進するにあたって、極めて重要であると認識しています。特に、2011年に策定した中期経営計画「Gプラン2013」においてはブランド認知度の向上を方針の一つとして掲げており、ブランド価値の維持・向上を積極的に押し進める施策を取っています。
知的財産センターでは、全世界においてコニカミノルタブランドを法的に保護するため、約200カ国にわたり商標の出願・権利化及び維持を行っています。
さらに、当社は、製品デザインを通じてもコニカミノルタブランドのイメージ向上に努めています。カラーMFP(bizhub C754 / C654 / C554 /C454 / C364 / C284 / C224)、モバイル端末連携アプリケーション(PageScope Mobile for iPhone®/iPad™/Android™)が、2012年度グッドデザイン賞*11を受賞しており、これらのデザインを保護する意匠出願を行い、権利を取得しています。

*11
当社が取得したグッドデザイン賞に関する当社HP:
//www.konicaminolta.jp/about/research/design/awards/2012awards.html
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