コニカミノルタ

コニカミノルタについて

CSR通信に記載されている内容は、お客様がご覧いただいた時点で発行時より 情報が変更されている可能性がありますのであらかじめご了承ください。電話でのお問い合わせはこちらをご覧ください。

コニカミノルタの子ども向け環境コンテンツが
平成22年度「環境goo大賞」キッズ部門奨励賞を受賞

2011年5月24日


コニカミノルタホールディングス株式会社(以下 コニカミノルタ)のウェブサイトで公開している子ども向け環境コンテンツ「絶滅危惧動物図鑑 みんなで守ろうぼくらのなかま」が、NTTレゾナント株式会社主催の平成22年度「環境goo大賞」において、キッズ部門奨励賞を受賞いたしました。
「環境goo大賞」は、環境保全および社会貢献活動に取り組む企業、団体、個人などのインターネットを通じた適切かつ効果的な情報発信を審査・表彰するものです。キッズ部門では、一次審査を通過した6つの企業、行政機関の中から、コニカミノルタが奨励賞を受賞いたしました。
「絶滅危惧動物図鑑 みんなで守ろうぼくらのなかま」は、主に小学生を対象とし、子どもたちが興味をもつ「絶滅しそうな動物たち」にスポットを当てることで、より身近に環境について考える機会をもっていただくことを狙いとしています。現在、約150種類の絶滅危惧動物を紹介しています。また、小学校などで行われている、子どもたちが自ら興味をもって積極的に授業に参加することを狙いとした「調べ学習」の補助教材としてもご利用いただけるよう、企画・構成しています。この度の受賞では、子どもたちが、絶滅しそうな動物たちを救うために自分たちには何ができるかを考え、また、他の小学校の自然保護活動を知ることで、楽しみながら環境への意識を高めていくコミュニケーションが評価されました。

これからも、コニカミノルタグループは、未来を担う子どもたちの自然保護の心を育む社会のために、地球規模の環境問題について情報を提供してまいります。

関連リンク

ページトップへ戻る