コニカミノルタ

コニカミノルタについて

CSR通信に記載されている内容は、お客様がご覧いただいた時点で発行時より 情報が変更されている可能性がありますのであらかじめご了承ください。電話でのお問い合わせはこちらをご覧ください。

環境への思いをこめ「第4回コニカミノルタ エコ俳句大賞」を実施

Vol.29

2008年10月3日

「環境」という世界共通の課題には、社会全体で力を合わせて取り組むことが重要です。コニカミノルタは、社会の一員として「環境」を企業活動の優先課題として位置づけており、CO2排出量を始めとする環境負荷削減に積極的に取り組むと同時に、皆さまと環境についてコミュニケーションすることを重視しています。

その一環として、2005年から毎年「コニカミノルタ エコ俳句大賞」を実施し、日ごろ感じている環境に関する思いをしたためた「エコ俳句」を皆さまからご応募いただいてまいりました。4年目にあたる2008年も、下記の日程で、『省エネ』ならびに『エコ(環境)』をテーマとする俳句を募集します。お子様からご年配の方々にいたる幅広い年齢層の皆さまにご参加いただくために、俳句特有の「季語」や、多少の「字余り・字足らず」にはこだわらない企画にしています。

募集開始 2008年10月3日(金)
募集終了 2008年11月16日(日)

皆さまからご応募いただいた作品は、一部を弊社環境ウェブサイトで公開するとともに、例年12月に開催される「エコプロダクツ」展のコニカミノルタブースで掲示し、多くの方々にご鑑賞いただき、一緒に環境への思いを深める機会とさせていただいております。

今年の「エコプロダクツ2008」(東京・有明ビッグサイト、12月11日~13日)でも、コニカミノルタグループの環境製品・技術のご紹介や、デジタルプラネタリウム環境番組の上映などとあわせ、今回の募集の予選通過作を展示する予定です。

ぜひ、この「エコ俳句大賞」を、環境について改めて考える契機としていただき、お互いに環境に対する思いを伝え合う場として、役立てていただければ幸いです。

関連リンク

ページトップへ戻る