コニカミノルタ

コニカミノルタについて

CSR通信に記載されている内容は、お客様がご覧いただいた時点で発行時より 情報が変更されている可能性がありますのであらかじめご了承ください。電話でのお問い合わせはこちらをご覧ください。

~明るい未来へ!健やかに、美しく~
コニカミノルタはピンクリボン運動を応援しています

Vol.28

2008年9月26日

コニカミノルタグループ(以下、コニカミノルタ)は、本年も乳がんへの意識を高める「ピンクリボン運動」に賛同し、ひとりでも多くの女性に乳がん検診の大切さをご理解いただき、乳がんの早期発見・早期診断・早期治療の啓発をめざし、さまざまな活動に取り組んでいます。

コニカミノルタプラザ特別企画展「ピンクリボン ネイルアート展」開催

ピンクリボン ネイルアート展
社会・文化・芸術への貢献を目的に、お客様とのコミュニケーションの場としてコニカミノルタが運営するギャラリースペース、コニカミノルタプラザ(東京都新宿区)では、特別企画展「ピンクリボン ネイルアート展」(10月1日~10日)を開催し、乳がん検診の大切さを多くの皆様にお伝えしていきます。
当企画展では、乳がん体験者のタレントや著名人に、“ピンクリボン運動を応援する気持ち”“乳がん検診を勧めるメッセージ”を込めて、女性の美しさやファッションを象徴するアイテムの一つ、ネイルアートをデザインしていただき、サンプルネイルと作品の写真パネル、デザイン原画と作者からメッセージを展示します。他にも会場内には、乳がんセルフチェックパネルやマンモグラフィ画像なども展示いたします。また、週末スペシャルプログラムとして体験者のタレントのトークショーも予定しています。

ピンクリボン運動応援のウエブサイトリニューアルオープン


コニカミノルタホームページで紹介しているピンクリボンサイトを、分かりやすく、お役立ち情報を満載にして、この秋にリニューアルオープンしました。 乳がんの基礎知識・セルフチェック方法・乳がん検診についてなど様々な情報を提供することにより、女性の方々へ乳がんの早期発見・早期検診の大切さをお伝えしています。(http://konicaminolta.jp/pinkribbon

社屋に掲示板設置


コニカミノルタ東京サイト(日野、八王子)では乳がん月間にあわせ、ピンクリボン活動の支援を表明した掲示板を設置し、地域の方々にも乳がんの早期発見の大切さをお伝えしています。
(掲示期間:9月19日~10月31日)

コニカミノルタは、健康で明るく暮らす喜びを、皆様に満喫して欲しい・・・そんな願いをこめて、これからもピンクリボン運動を支援していきます。

関連リンク

ページトップへ戻る