コニカミノルタ

コニカミノルタについて

品質マネジメント

コニカミノルタ品質方針

私たちコニカミノルタグループは、お客様最優先と品質第一を徹底し、価値ある製品とサービスを提供することで、お客様の満足と信頼を最大にします。
私たちは、品質保証活動を信頼できるデータで定量的に把握・分析し、継続的な改善に繋げていくことを基本姿勢とします。

「―測定なくしてコントロールなし―」

  1. 業界トップの顧客満足の実現

    私たちは、常に世の中の商品動向を分析し、独自の改善によって、高品質・高信頼製品とサービスを提供し、業界トップの顧客満足を実現します。

  2. お客様のニーズを先取りした商品の提供

    私たちは、常にお客様の立場で商品の使いやすさを追求し、お客様のニーズの変化を的確に捉えた商品を提供します。

  3. グローバルな品質保証体制の構築と展開

    私たちは、国内外関係会社を含むグループ全体で統一されたグローバルな品質保証体制を構築し、展開していきます。

  4. 製品全段階での品質マネジメントの実践

    私たちは、製品・サービスの企画・開発段階から、生産、使用、廃棄に至るライフサイクルの各段階に関る品質を、定量的な指標に基づいて計測し、目標達成のマネジメントを実践します。

  5. 品質保証プロセスの継続的発展

    私たちは、常に業務の改善・改革活動を自主的かつ積極的に展開し、品質保証プロセスの発展に努めます。

  6. 品質リスクの極小化

    私たちは、品質問題の未然防止とお客様への迅速な対応によって、品質に起因するお客様と企業のリスクをなくします。

  7. 商品安全情報の積極的開示

    私たちは、商品の安全性に関する情報を積極的に開示し、お客様に安心して使用していただくとともに社会に対する説明責任を果たします。

2017年4月1日
コニカミノルタ株式会社
代表執行役社長 兼 CEO
山名昌衛

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