コニカミノルタ ランニングプロジェクトは、ジョギングをはじめたばかりの初心者から記録の更新を狙う本格的なランナーまで、走ることを愛するすべての人をサポートいたします。
| Day1 | ウォーキング 20~30分 |
|---|---|
| Day2 | ウォーキング 10分 + ジョギング 10分 + ウォーキング 10分 |
| Day3 | ウォーキング 10分 + ジョギング 20分 + ウォーキング 10分 |
いよいよジョギングを開始します。ウォーキングから入って、10~20分間ゆっくりとジョギングします。無理にペースアップすることなく、あくまで気持ちよく走れる自分のペースで行ってください。最後の10分は再度ウォーキングに戻して、身体をクールダウンします。前回ご説明したストレッチも忘れずに。
週3回のトレーニングのうち、1回はウォーキングのみでいいでしょう。
もっと走れるという方も多いと思いますが、怪我をしてしばらくトレーニングを休むより、コンスタントに少しずつ調子を上げていった方が効果的に「走れる身体」を作ることができます。
さあ、ジョギングをはじめよう!そう張り切ってみたものの、どこを走ればいいの?と困ってしまう方も少なくないようです。特に都市部では走る場所探しが難しいかもしれません。今回はトレーング場所を見つけるためのヒントをご紹介します。

距離表示のあるサイクリングコースは絶好のトレーニング場所
基本は「気持ちよく走れる」ことです。通いやすさや景色なども含めて、自分に合ったトレーニング場所を検討してみましょう。