現在地:
コニカミノルタ 日本
コニカミノルタプラザ
展示スケジュール
2013年3月の展示
河井 蓬 写真展「寺の猫たち」
content

河井 蓬 写真展「寺の猫たち」

展示内容の詳細


作者コメント

自由と表裏一体の過酷さをおくびにも出さずに、今を謳歌する寺の猫たち。
多忙な業務に追われる日常から離れてふと自分の身の回りを見渡すと、そこには今まで目に留まらなかった猫たちの暮らしがありました。
彼らに惹かれ、そっと近づき、カメラを手に共に一時を過ごすようになりました。
警戒し怪訝な顔を向けていた猫たちも、次第に私がそこにいることが何でもない日常となり、そんな風に昼夜問わず共に過ごし、三年が経ちました。
猫たちの自然な表情や日常の風景から、私の感じた愛おしさが伝われば幸いです。

作者プロフィール

河井 蓬(かわい・よもぎ)

2004~7年エンジニアとしてデジタルカメラ用の画像処理エンジン及びセンサの開発に携わる。
2008年カメラ関連の開発業務から離れたのを機に、撮る側に立場を変え猫を撮り始める。
2010年寺・神社に棲む野良猫の撮影を始める。
2011年個展「彼の尻尾、彼女の爪痕」Cloud9(大阪・東三国)
2012年個展「The days of cats and coffee.」アルテスパーツィオ(大阪・梅田)
現在もエンジニア業の傍ら、野良猫を撮影する日々を送る。

展示作品

カラープリントA3 約40点


アクセス

アクセス
〒160-0022
東京都新宿区新宿3-26-11
新宿高野ビル4F
JR新宿東口、地下鉄丸の内線「新宿駅」A7出口から徒歩1分(フルーツの新宿高野4F)
twitter コニカミノルタプラザ @konicaminoltapl Facebook ページ

ページトップへ戻る