現在地:
コニカミノルタ 日本
コニカミノルタプラザ
展示スケジュール
2012年11月の展示
千葉雅人 写真展「North India」
content

千葉雅人 写真展「North India」

展示内容の詳細


作者コメント

私はインドの空港に降り立った時、インドに来たことを少し後悔していた。インドの空気全体が私を拒絶しているように感じ苦しかったからだ。やばいな と思った。その拒絶された重苦しい感覚のまま私はインドを歩き始めた。インドは街や人々の様相がとても濃密で複雑に見えた。そしてその喧騒とエーテルの重層の中に私を拒絶する何かがあるように思えてきた。私は街と人を観察し始めた。街は人で溢れ、人はしたたかで褐色の皮膚の中に濃密なエネルギーを秘めていた。建物は幾重にも重なり合い、錯綜していた。「組合せ」だと思った。重層は重なり合い層になる。私は重なり合い飛び込んでくる光景に息を呑みながら、その中に具体の予兆を感じていた。
インドは人や生き物の匂いと気配に満ちていた。その気配は鈍器の様に生々しく、その生々しさは私にとって憂鬱で苛烈だった。

作者プロフィール

千葉雅人(ちば・まさと)

1977年北海道生まれ
2001年中央大学法学部政治学科卒業
2006年「ガソリンの匂い」Lotus Root Gallery
2007年東京ビジュアルアーツ卒業

展示作品

モノクロプリント 小全紙 約35点


アクセス

アクセス
〒160-0022
東京都新宿区新宿3-26-11
新宿高野ビル4F
JR新宿東口、地下鉄丸の内線「新宿駅」A7出口から徒歩1分(フルーツの新宿高野4F)
twitter コニカミノルタプラザ @konicaminoltapl Facebook ページ

ページトップへ戻る