自分の住む国に、もっと目を向けたいと思った。外国人がこの国の良さを語り始めるその前に、住んでいる自分がそれよりももっと多くの事を教えてあげたいと思った。「教える」なんてそんなエラそうなものじゃなく、個性的でカッコ良かったり、消えてしまいそうな文化だったりを、ただ写真にしたいと思った。
どこか遠くにあるモノや出来事ではなく、例えば今朝食べた湯気の立つ朝食だったりを写真の対象としていきたい。側にあるモノにもっと目を向け、僕はこの国で流れるように、身をまかせるように生きていこうと思う。なにより「誰の真似もするな」と、教えられているようでした。
http://iwamotosatoru.com/ (別ウィンドウで表示されます)
| 1982年 | 熊本県生まれ 現在、東京都在住 |
|---|---|
| 2005年 | 専門学校 九州ビジュアルアーツ写真学科卒業 |
モノクロプリント 大四切 約30点
アクセス