トピックス

生産性向上設備投資促進税制を活用しての機器導入のご案内

2014年10月3日

平素よりコニカミノルタ製品をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

2014年1月20日より、生産性向上設備投資促進税制が施行されています。この税制は質の高い設備投資について、青色申告法人を対象とし、即時償却又は最大5%の税額控除が適用出来る税制優遇措置です。
適用条件として「最新モデル」、「生産性向上」、「取得価格(単品30万円以上かつ合計120万円以上)」等が定められていますが、コニカミノルタの計測機器につきましても、本制度の適用対象(A類型:先端設備)となる機種がありますので、積極的にご活用いただきますよう、ご案内申し上げます。

申請手続きの流れ

この税制の適用を申請されるためには、コニカミノルタを経由して「日本光学測定機工業会」より証明書の発行を受けていただく必要があります。
(証明書は税務申告時に確定申告書等に添付できます)

  1. 機種、数量、年月、設置場所等の情報をお知らせください。
  2. コニカミノルタより日本光学測定機工業会へ証明書発行依頼をいたします。
  3. 審査後、証明書が発行されます。

適用機種、適用条件、証明書の発行等については弊社各営業所へお問い合わせください。

制度の詳細については、以下よりご参照ください。

ページトップへ戻る