回答

4 回答

CS-S10wのFAQ

エラー・トラブルについて

データ管理ソフトウェア CS-S10wで、CS-2000と接続ができません。

CS-2000の接続ができない場合は、下記の順にご確認ください。
CS-2000を接続する場合は、Professional版のプロテクトキーが必要です。

  1. CS-2000がPCに正しく認識されているかどうかの確認
    デバイスマネージャで、CS-2000のUSBドライバが正しくインストールされているかを確認します。
    正しく認識されている場合は、「ポート(COMとLPT)」に「USB Serial Port(COMx)」と表示されます。
    デバイスマネージャでCOMポートの確認後、CS-S10wのメニュー(測定器―通信設定)を選択していただき、測定器選択ダイアログでCS-2000を選択します。
    通信設定ボタンで表示される、シリアルポート設定ダイアログで、COMポートをCS-2000の番号に変更します。
    OKボタンでダイアログを閉じ、測定器ー接続メニューか、ツールバーの接続ボタンを押して接続します。
  2. CS-2000が認識されていない場合、ドライバの再インストールを行う
    1.でCS-2000がPCに正しく認識されていない場合は、再度USBドライバをインストールしてください。
    ドライバの再インストールは、下記の方法で行います。
    • デバイスマネージャで「ほかのデバイス」などに「!」マークのついた「CS-2000」を選択していただき、右クリックメニューで「ドライバの更新」(Windows7の場合)を選択してください。
      インストールの際には、自動インストールではなく、CS-S10wのインストール先フォルダを指定してください。
      USBドライバのインストール方法はOSによって異なりますので、CS-S10w Professional版インストールガイドの「2-1.パソコンとの接続・USBドライバのインストール」に記載の方法もご参照ください。
  3. ドライバの再インストールでも認識しない場合
    デバイスマネージャ上で、CS-2000のドライバを削除してから、USBケーブルの抜き差し行い、再度ドライバをインストールしてください。
    ドライバの削除は、デバイスマネージャでCS-2000を選択していただき、右クリックメニューで「削除」を選択してください。

このFAQについてご回答ください。





登 録 中

ご協力ありがとうございました。

ページトップへ戻る