close

製品情報

おすすめ情報

  • よくあるご質問
  • お問い合わせ
  • 情報機器用語集

close

導入事例

新着導入事例

close

サポート

よくあるご質問、OS対応状況、お問い合わせ窓口を掲載しています。

かんたんサポートナビ

かんたんサポートナビでは製品カテゴリからサポート情報を素早く、簡単にお探しいただけます。

close

ダウンロード

各製品のドライバーやアップデートプログラム、関連ユーティリティー、ソフトウェアなどのダウンロードができます。

製品カテゴリからダウンロード情報を素早く、簡単にお探しいただけます。

  • プリンタードライバー
  • 関連ユーティリティー
  • ソフトウェア
  • カタログ(PDF形式)
  • ユーザーズガイド/取扱説明書(PDF形式)
  • お問い合わせ
  • OS対応状況

コニカミノルタジャパンの新型コロナウイルス感染症(COVID-19)
対策・対応について

最新更新日 2022年5月19日
掲載日 2020年3月18日

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)によって影響を受けられた皆様に、謹んでお見舞い申し上げます。
コニカミノルタジャパン株式会社は、新型コロナウイルスの感染拡大の状況を受け、社員・お客様の安全確保および、お客様に安定した商品・サービスを継続的に提供するべく、引き続き以下の対応を実施してまいります。
本対応により、関係者の皆様には、ご不便、ご迷惑をお掛けするかと存じますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

対応ガイドライン(2022年5月19日 更新)

社員・お客様・取引先の安全確保、ならびに拡散を抑止する社会的責任を果たすため、以下のとおり対応いたします。
新型コロナウイルス感染症拡大の状況と政府による対応方針を注視しながら、内容と対象期間を見極めていきます。

(1) 社員の対応について

  • 外勤者・内勤者とも感染防止対策を行うことを前提に、直行直帰やテレワークと出社での業務とのどちらかに偏ることなく、業務の生産性や効率性、成果創出のために必要なコミュニケーションがより効果的に生かせる働き方を自律的に考えて行動いたします。
  • 都道府県をまたぐ出張は、マスク・手洗い等の感染防止対策を徹底した上で行います。状況に応じてWeb会議も活用いたします。
  • 海外出張は業務の必要性と渡航先の安全性を勘案した上で判断いたします。
  • 社員の社外セミナー、イベント等への参加は社員がマスク・手洗い等の感染防止対策をとることを前提とし、適切な距離の確保や換気等の開催側での感染防止対策の実施や安全性を考えて参加を判断いたします。

(2) オフィス、ショールーム施設の運営について

  • 全国7拠点の受付・ショールームにご来場のお客様は以下の点についてご協力をお願いします。
来場のお客様には事前の検温(受付にて設置)、マスクの着用、手の消毒をお願いいたします。
発熱(37.5度以上)・咳など、体調不良の方は来場をご遠慮ください。
オフィス見学ツアーについても同様に対応いたします。

(3) セミナー、イベントについて

  • 当社主催の社外向けセミナー、イベントは、ウェブによる開催を基本としますが、適切な距離の確保や換気等、感染防止対策を行ったうえで当社オフィス、ショールームや展示会場等リアル会場でのイベントも開催いたします。

個別の業務対応について(2021年3月29日 更新)

(1) 電子請求サービスへの移行について

社員の安全確保ならびに新型コロナウイルス感染拡大を防ぐために、働き方の新しいスタイルとして、今後もテレワークを推奨とした働き方を継続してまいります。
このたび、請求書/口座引落しのお知らせの発行や受け取りをテレワーク時でも対応可能にするため、まず情報機器のお客様を対象として、請求書/口座引落しのお知らせをダウンロードできる「コニカミノルタ電子請求サービス」に移行することを決定いたしました。
つきましては、大変お手数おかけしますが、移行手続きを頂きたく何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
電子請求サービスへの移行、登録の詳細、個別のお問い合わせはこちらをご確認ください。

(2) 請求関連のお問い合わせ対応

請求関連のお問合せにつきましては以下の問い合わせフォームにて受け付けております。

なお、上記対応は現時点でのものであり、今後状況の変化により、適切に対応を行ってまいります。
新たに本方針が変化した場合は、速やかにご案内させていただきます。
何とぞ、ご理解のほどお願い申し上げます。

ページトップへ戻る